FC2ブログ

懇談会。。。


昨日、あっき~の幼稚園の、個別懇談会がありました。
昨日は、午前保育で、昼から懇談会でした。あっき~は、1番でした。
中に入って、先生2人と私と話をしている間は、あっき~は本を読んでいました。

内容は・・・、
「今のご時世・・・、ストレス社会・・・、貴重な人物・・・?」など、先生?何の話?
って感じで、幼稚園の話をしているのかな~?って世間話?してるのかな~?って。
そのうち、あきちゃんは・・・、ってな話になってきて・・・、
「私たちも、クラスのみんなも、ホントにあきちゃんに癒されているんです~。」って
「あきちゃんの空気は、とっても癒しの空気があって、穏やかで、ゆったりしてる。」
ってな事を、言われました。
その中でも、やはりこのしゃべり方・・・。「あのなぁ~、あっちゃんな~、」
ってこのテンポ。どこに行っても、このしゃべり方が、独特で可愛いね~!とか、
素朴でいいね~!って言われてきました。やはり、それが幼稚園でも生かされてるよう。
「癒される」って言う言葉とっても嬉しかったです。
私にはない性格です。そう・・・、パパが同じ事を会社でも言われています。
パパの、いい所をとったのでしょう。

でも、どれもだいたいこのテンポで行動されるので、「あきちゃんも、してね!」って
1回ぐらいは言わないと、いけないようです。
でも、最近は、みんなについて遅れることなくされてますよ!ってなこと。
何事も、自分のペースでやるようです。
まぁ、最近はこのしゃべりのテンポも少しは、早くなってきたし、イラチ気味の私としては
このまま、育ってくれたらよいな~!って思っています。


そこで、手作り市ですが、なかなか進みません。
とにかく、今週は帽子の残りを作りながら、プールのお手伝いに行っていました。
別に、絶対行かなくてはいけない事ではないのですが、一度行くと子供たちが
とっても可愛くて、あっき~の楽しそうな顔を見てると、嬉しくなってだいたい行っていました。
IMG_9537.jpg
なので、間に行くものだから、ミシンが中途半端で~。
何とか、帽子はサイズ展開の分で12,3個できそうです。
IMG_9548.jpg
後、この前作った「消しゴムはんこ」  潰れました・・・・。
その辺に置いておいたら、細かい文字だったのでポロッ!って取れてしまい・・・。
新しいハンコ、作りました。
IMG_9543.jpg
前回の方がイイと、妹とパパ・・・。でも、仕方ないです。
まぁ~、また作ります。これは、第2段です。


昨日あたりから、のどが痛くて無理して、遅くまでミシンしていたので風邪をひいたのかも
しれません。何とか、ボチボチしようと思います。
来週は、洋服を縫うつもりです。

あっき~は、明日で幼稚園は夏休みに入ります。終了式です。
でも、あっき~の、幼稚園は来週いっぱいは、10時~2時までプール開放で
弁当と水筒、お菓子を持たせたら先生が見てくれます・・・。
助かる~!あっき~も、プールは、外遊びよりも面白いようなので、行かすつもりです。
その間に、頑張るぞ~!ボチボチと・・・。

帽子 | Home | やった~!!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ