FC2ブログ

いよいよ、プール~!


今週から、いよいよ、幼稚園でプールが始まります!波
あっき~も、お家のファミリープールと違って大きいプールに、親から離れて初めて入ります。
本人は、楽しみにしています。
お着替えの、手伝いに行く事になる日もあるかもしれませんが、その時にどんな様子か
見てみたいと思います。

幼稚園のプールには、去年見学に行って入らせてもらいました。音符
でも、その時はお兄ちゃんやお姉ちゃん達に圧倒されて、泣いてすぐに出てきました。
今年は、年少さんのお友達と入る事が多いと思うので、大丈夫かな~?

この、プールの準備にビーチバッグに水着と、バスタオル、を入れて来てください!
と園から、お手紙がありまして。水着は、去年買ったのがあるのですが、ビーチバッグ
がありません。
先週、何か所も探しに行きましたが、男の子のビーチバッグってなかなか無くて
あっても、1つぐらい。絶対に、お友達とダブるな~?って思って、なんとか他に無い
ものを探していましたが、なかなか無かったのです。

で・・・、これも作ってしまおうか~?って思ったのです。
ナイロンや、ラミネート(撥水加工生地)の生地は、生地屋に一杯あるので、そら
お友達とダブる事はありません。苦笑い

生地は沢山あり、選んで帰ってのですが、なんと糸は普通の糸で良かったのですが、
ナイロン地を縫う時は、普通の金具では滑らなくて、生地が詰まってくるらしいのです。
特殊生地用のミシン留め具があったのですが、なんと1,000円するのです。
「そんなこと言っても、縫えるんちゃうん~?」って思いがあったのですが、ニット生地
にも使うので、今後またニットを縫うつもりなので、買う事にしました。
IMG_9448.jpg

妹に言わせたら、生地と金具とで2,000円チョイかかったので、売ってるやつ買った方が
いいんちゃうん~?って言われ、「それもそうやな~?」って思っていました。

この前から、これを縫ってしまわないと、手作り市の作品が作れないな~?って思いながら
なかなか。。。
で、今日思い切って作る事にしました。色々と、形を円柱にしようか?とかファスナー付けようか?悩んだけど、パパがシンプルなのが子供が使いやすいと言うので、シンプルに。
IMG_9434.jpg

例の、新しいオリジナルタグを付けてみました。
IMG_9433.jpg

中にも、ポケット1つ。今回は、カバン口はマグネットで留めれるようにしました。
IMG_9440.jpg


なかなか、よくできました。OK
さすが!「テフロン押え」これは、買って正解でした!ピース
他の、手作りブログで「ラミネート加工の生地が、引っかかって縫いにくかった・・・がーん
と書いてあったのをみて、「あほやな~?押さえ買わな~!」と・・・。
チョット、私が持ちたいぐらいな、出来上がりです。
あっき~は、まぁまぁ、喜んでくれました。。。苦笑い

IMG_9445.jpg


これで、プールも楽しみになってきました。キラキラ
そろそろ、先生も「あっき~の、ママはいつも手作りね?」って気付いてくれるかな?
男の子パンツ | Home | 男の子パンツと&消しゴムはんこ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ