

来たぁ~!あの季節~!

また、来たのです。
あの季節が、毎年楽しみにしてる。食べたくなる…。(^^;

最近行ってなかった、お蕎麦屋さん。
ガレージがね、遠くなって。
89歳になるおばあちゃんを連れていくなら、チョッと不便で。

最近すっかり、行けてなくて…。

でも、たまたまこの前、おばあちゃんの買い物に付き合って出掛けてて、昼前早めにそのお蕎麦屋さんを通ったので、「おばあちゃん、食べてかえろか?」って、空いてたら?って、行ったのです。

西賀茂にある、松庵さん。
ここは、辛味大根そばが、美味しくてね!

昔からあって、行ったこともあったのですが、社会人になった時、上司に「君の家の近くの方に、美味しいお蕎麦屋さんあるやろ?」つて、外の人から聞いて。

それから、行くようになってね。その辛味大根そば。
私大好きで~!
でも、食べれる時期があってね。

11月ぐらいから、3月まで。
その時しか食べれないんよ。
だから、その時期が来たんです。

温かいのと、冷たいのを選べる。
辛いんですよ~!それがたまらなく癖になるんです。

私は、いつも温かいのにします。

量は、単品で頼むと少ないので私は、定食にしてもらう。

(定食にしてもらうと、普通のそば定よりは、高くなります。)

食べたら、蕎麦湯を入れてまた美味しい。

毎年これを食べると、「幸せやなぁ~!」と思ってしまうんです。

シンプルクリスマスリース | Home | 最近の流行り

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
