スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新調~!新しい家族?

我が家に新しい、畳が入りました。畳替えですが…。

このたび、思いきって新調しました!

前からずっと変えたかったんです。4,5年前ぐらいから?
畳がボロボロで、表面のい草がゴミのように出てくるようになってました。

あっき~の、喘息のこともあって、変えたい変えたいと思っていたのですが、
やはり、優先順位を考えると、後回しになってしまってたのです。

冬の間は、ホットカーペットで、隠せるけど、これからの季節は、無理です。
今年になって、畳のヘリも破れてきてました。

で、新調~!

今、我が家は、新品の畳の匂いが、充満しています!

入りたての時なので、散らかってますが…。
そらもう、長年のホコリやら、色々と大掃除です。
パパが、昼から勤務の時に来てもらったので、パパと大掃除。
机や棚などの、裏の壁にホコリ、ついでに天上までの壁のホコリ。
私も、少し喘息系があるので、マスクガンガンして、しました。
喉おかしかったけど・・・、あっき~の為です!
でも、全部出来て、ホント気持ちいいものです~!

実は、熊本城と同じトコのい草を使った畳替え。刻印があります。
それを、お手頃にしてもらってしました。

張り替えは、7,8年に1度はせんならんとか?言うてはったけど、パパは、
30年はこのままで!(笑)と言うてました。

ヘリは、紺の柄にしました。大切に使いたいと思います。
あっき~は、帰ってきてすぐに「いい匂い~!」これがず~っと続けばいいのに~!って。
日本人は、和ものに心がホッとするのですね。。。本能的に。。。



今年の仲間 | Home | ゴールデンウィーク

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。