FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長年ご苦労様。。。

この春休み中に、忙しくなる前に、長年使ってきました、バキュームアイロン台の布を取り替えることにしました。

このバキュームアイロン台は、亡くなった義母が、ず~っと、それこそ長年使ってきたアイロン台。

亡くなってから、私が譲り受けることになりました。
バキュームアイロンなんて、持ってる人は、まわりではあまりいません。
私も、専門学校の頃学校にあったのを使っただけ。

こんなのを持っていた母は、縫製洋裁のベテランで、若いときはドレスなんかも沢山作ったりしていたし、私とであった頃は、お洋服ブラウスなど、受けたりしていました。

母が着ていたお洋服は、ほとんど作ったもの。
スーツも沢山すてきなものがありました。

そんな所に偶然お嫁に来た私。。。
何か、不思議な感じですね。
そして、その母のバキュームアイロン台。ロックミシン、裁ち切りばさみ
、ボビン、ロック用糸、色々と引き継ぎました。

とても助かっています。。。
そのアイロン台の生地がとても汚れてきていました。
これは、お母さんが使ってたもの、なんか少し淋しい感じもしましたが、長年有り難うと、お礼をして取り替えました。

こちらが新しくしたアイロン台。

お母さん、有り難うね。
これからも大事に使います!

ピックアップ作品 | Home | さくら。。。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。