スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わぬランチタイム

日曜日、母の畑を借りている静原の叔母の所に行きました!
今年は寒かったので、雪が凄くて、叔母の家はこちらの5℃ほど違うぐらいの温度差があるのでなかなか冬は行けませんでした。

母の畑道具や、苗などを買いにホームセンターに、行きました。

そしたら、今日は京都市の何かのマラソンがあるらしく、通行止めになってしまいました。

仕方なく、表通りに出ないで裏の方から行くことになり、八瀬大原から行きました。

その途中で、土井のしば漬けの工場があり、そこのレストランでランチするとこになりました。

何とも、お漬け物バイキングがあるとか?聞いてたので、楽しみにしていました!

少し待って、入りました。
私の頼んだのはコレ!


サワラの西京味噌漬け定食。
この、右下のお皿は、バイキングでとってきたものです!
バイキングは、サラダや、菜の花コボウきんぴら、タタキゴボウ、白菜の炊いたん、マカロニサラダ、などありました、後は、お漬け物が5種類ぐらい。

ご飯は、コシヒカリをお釜で炊いていて、おかわり何度でも行けます。

あっき~、私、母は、サワラ定食、パパは、地鶏の卵とじ定食みたいなん、絶賛していました!

メニューは、4種類。
それに、バイキングが付いてきます。

¥1300代~¥1500代です。
少しアップしたら、今の季節は、タケノコご飯に変えられます。

私たちは、お漬け物を食べるので、そら白ご飯やろ?って感じで、迷いもなく注文。

ホントにおいしかったぁ~!
おかわり、ご飯2膳しました。
あっき~と、パパは、各3膳。

後は、ゆずゼリーも、バイキングで取ってきました。
さっぱりしておいしかったぁ~!

帰りは、shopで、お漬け物の試食。そして、しば漬けだけを買って帰りました。

思わぬ、おいしいランチタイム。リピート間違いなし! おすすめです!
お店も、景色もよくて、ゆったりした店内。
しば漬けの工場見学もできます。(日曜日か?この日はお休みでしたが…。)



ホワイトDay、ありがとう。。。 | Home | 春のお仕事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。