FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のお仕事

だんだん日増しに、春の空気に変わってきていますね。
そう…、春と言えば、梅、桜、お花の時期です!
私の大好きな、園芸の季節です。

でも…、花粉、黄砂の季節でもあります。

今月中から、あっき~が、喉がおかしい…、と言いだして、暫く様子を見ていました。アレルギーっぽい感じ?

私もくしゃみ、目が少し痒い?アレルギーっぽいなぁ?と思っていたら、喉が唾を飲み込むたびに痛~いぐらいになり、風邪?かなぁ?と思っておりましたが、そのうち声が出なくなり…。   
いつも、この時期です。。。

風邪か?アレルギーか?副鼻腔炎か?

どうにも、マシにならず耳鼻科へ行って、お薬をもらい、やっと、今週頭ぐらいから、徐々に声がでるようになりました。

喉が痛い=イコール風邪?って普通思うでしょ?
毎年なんですよね。
どうも、始まりに喉が痛くなるみたいなんです。

最近は、黄砂も飛ぶので、喉のアレルギーになってる人が多いです。咳が出るんですね。

こんな時期は、マスクの季節。毎年の恒例です。

大人の立体マスク、売り切れていたので大量に作りました!

新作のガーゼ生地です。

去年あたりから流行っている、カモフラ柄(アーミー柄)。
のガーゼがあったので、男子用に作りました!
あっき~の分もやしね。

あっき~が、大きくなるにつれて、マスクは、子供用では間に合わなくなってきました。
今は、大人用でゴムを少し短くする。
となると、周りのお友達のマスクも最近は?大人用サイズになってきました。

通気性は抜群ですが、ホントに花粉や、PM2.5などを遮るには不向きです。

あっき~の場合は、アレルギー反応は今んとこ無く、ただホコリ、ハウスダストにアレルギーがあるので、よう似たもんです…。

あんまり気にしてもダメやし、ただ喘息だけ出ないように気をつけてやらないといけません。

乾燥もいけないので、保湿とある程度の遮りの為にしてますが、通気性はいいので圧迫感も無いので、そう言う方にはおすすめです!



今年は、通園通学のgoodsは、作成しないことにしました。一部のみにします。少し足した中に、まだ早いですが、2年生定規入れを作製。

5月に入ると、急に欲しいと来られる方がいるので、作っておきました!







思わぬランチタイム | Home | 久しぶりのデニムレギンス

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。