スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子で銀賞!

日曜日、北野天満宮の天満書きの結果を見に行ってきました!

結果ですが…。

あっき~の、天満。

私は、先日ご紹介した通り”感謝”です。

銀賞と書いた写真はないですが、(何で撮らんかったんや?)全体の雰囲気、これでわかりますか?
いつもこんな感じで、展示されています。

すっかり、書道はやっておりません。。。
あっき~と同じ、1年生から結婚する前までやっておりました。(間、高2~22才までは、暫くお休み)
長く続けたのはお習字ぐらいです。
字がキレいと得することは、とっても多いです。だから、あっき~は、男子ですが、できるとこまでで良いので続けて欲しいものです。

北野天満宮は、もう梅の蕾ができていました、春は確実に近づいていますね。


その後、コメダコーヒーにてお茶しました。

私は、ミックスジュース。

と、3人でシロノワール。
コメダと言えば、シロノワールですね、話のネタでミニを3人で食べました。
(写メ撮り忘れたので写真)

その後、ミツハシにジャージを買いに行きました。
部活をしだすと、色々といるものがありますね…。
先週のランニングシューズといい、ジャージといい、結構な入り用です(´д`)

そこまでに行くまでに、神泉苑と言うところを偶然見つけ、行きました!
私が、前から行きたかった所。
よく見る、作家さんのブログに子供を連れてチョットした、お出かけができると書いてあったところです。

広~い、池があります。
そこには、鯉とアヒルと鴨がいます。
その子達に、餌をやれるようになってます。
この販売機、可愛いでしょう?
餌は、最中に入った粒状の餌。もちろん、最中最中お麩のように餌になります。
まるで、最中アイスのよう。
(写メ撮れば良かったぁ~。)

餌やり、アヒル→鴨→鯉と言う、上下関係。
とにかく、アヒルが全部食べようとします。すばしっこいのでね。
それを、ごまかして鯉や鴨達にやるようになりますよ。
アヒルがあまりにあまりなんで…。(^_^;)

二条城の南側です。
私達は、御池通から入ったけど、二条城南側道からも入れるので、そこなら少し車おけるかも?駐禁は保証はしませんが…。

私達は、もちろん!自転車行動なんで。。。
最近、どこに行くのも自転車。便利なのは承知ですが、とにかく移動に時間がかかる。
でも、どこでも自由自在で行ける!
パパが、もっぱら自転車で行こうとするので。。。
でも、4件寄ると帰りは真っ暗でした。


心がキュンとした。。。 | Home | ランニングシューズ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。