スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランニングシューズ

あっき~、前も言ったかもしれませんが、12月から小学校の部活の陸上に入りました。

あれから、休まずに練習、もちろん朝練も、何とか頑張っていっています!

12月よりは、だいぶん練習もしんどさがマシになってきて、走るフォームもさまになってきました。
でも、最近…、足が痛いとか?膝が痛いとか?言うようになりました。

12月の、持久走大会の2.3日前に、急に陸上の練習をしだしたのか?靴が破れているのに気が付いたのです。

その時は、最後の日曜日。
平日に急に買いに行けるか?もわからないし、でも、破れているのをわかってて走らすのも危ないし、陸上をしだしたので、紐のキッチリとした靴を買わないと行けないけど、色々探し回る時間もない!

あっき~の足は難しく。
(4年生で)24cmあります。
横広の足で、3E、甲も高い。

近くのショッピングモールで、買いました。24.5cmでした。マジックテープのシューズ。。。

パパは、かなり反対したけど、穴のあいた靴で走るのも危ないし、とにかく買いました。

まぁ、気に入って履いてるし、特に陸上の先生からの指定もないので、それで練習もしていました。
それが…、悪いのかなぁ?と。

やはりただ遊ぶだけなら良いのですが、ほぼ毎日何かしら走るので、成長期の男子だし、足を痛めてもダメなので、日曜日、靴を探しに行きました。

四条方面へ、スポーツミツハシや、その他デパートとか?
ミツハシも、ジュニアコーナーがあり、何種類か履いてミズノのシューズを、キープで、次に新京極三条下がる東入るのStepスポーツ。
そこに行ってビックリ!
中には、スポーツしてる中高生がいたり、中学生ぐらいの子が親と来たり、ほんとに専門店なんです。

スタッフのお兄さんも現役の陸上選手。
靴の事も、よーく知ってて。
走り始めの靴と、あっき~の靴を一生懸命探して調節してくれました。
7.8足ぐらい履いたかなぁ?

ピッタリの、カッコイイ靴が見つかりました!
あっき~は、大喜び!
お兄さんも、今後、頑張って欲しいと、とても丁寧な対応、靴紐の結び方まで、指導してくれて。。。
とってもいい、靴を買えました。

これから、あっき~が、陸上を続けて行くなら、お世話にならんならんお店です。
あんな、専門的な店があるんですねぇ~、有名な選手も来ていました。

Stepは、新京極の道沿いにもありますが、それは一般の店。そこじゃなくて、Stepスポーツ店というのが近くにあります。
アスリートのお子さんには、良いと思います。

それと、美味しいお蕎麦屋さんをみつけました!
テレビに出てたのは知ってたのですが、何となく思い浮かばなかったのが、急にあそこ!って、初めてですがいってみました。

寺町四条下がる東側
”永正亭”という蕎麦屋さん。
中は、長細い店内。1階は一杯だったので、2階へ~!と。

2階は4人がけのテーブル5つ。
とっても、こじんまりしてますが、いい感じ。

それより!お値段です!
超~、安い!ビックリです!
お昼は安くあげようと思ってたので、バッチリです!

私とあっき~は、鳥なんばんうどん(うどんにもできます)¥540。パパは、カレーうどん。
これ、またまた超~美味しかった!

私は、鳥なんばんが好きで、色んなお店、有名なお店まで、色々食べましたが、結構上位です!
おつゆが美味しい~!って、思ったのは久しぶり。

体も温まり、お値段は安い!量もそこそこある。
これからは、こちらに来たら、永正亭やなぁ~!

皆さん、是非行ってみて下さい!月亭八光が、ゴキブラで来ています。(笑)









親子で銀賞! | Home | 灯籠

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。