スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お伊勢参り

月曜日(9/29)、お伊勢参りに行って来ましたぁ~!
小学校の修学旅行以来です。

子供の時は、何でこんなとこ行くのか?砂利の道を、ずっ~と歩いたなぁ~?って思いでだけ。

この年になって、去年の式年遷宮もあって、ずっ~と行きたかったんです。

パパとアッキ~は、奈良のじいじと3年前の夏休みに行って来たのですが、私は行けてず。。。

パパなんかは、ずっと元気で風一つ引きません。
私も、お参りに行きたいなぁ~、と…。
何となく、思うようになりました。

周りの人からも、あそこは特別な場所…みたいなことも聞くし?不思議な事も聞くし。パワーをもらいたいと思うようになりました。

突然、パパの代休とアッキ~の振り休が9/29日に重なり。ここしかないなぁ?とは思ってみたものの、去年体調を壊してから、遠くになかなか行けてなくてね。

9月は、お彼岸参りがあって、奈良に出来れば帰りたいので、それに行ったら、続けてお伊勢参りは無理かなぁ?と思っていたのです。

前日まで、どうしようか?
と思っていましたが、パパがとても行きたそうだったのと、今行けるときに行っとかないと!って思い切って、日帰りで行って来ました。

入り口、宇治橋の鳥居の取り替え工事がしてました。
なかなかこんなことも見られないので、写真をパチリ
 
有名な、五十鈴川。
 
手を清めて。。。

いよいよ、正宮へ…

ここに来たとき、初めて気持ちが高ぶってきました。
「やっと、念願が叶ったぁ~!」っていう気持ちと、来れたんだなぁ…、と言うのと、迫力と偉大さと、何か何とも言えない気持ちになり、胸が熱くなりました。

「私も頑張りますので、私にパワーを下さい、そして家族みんなを見守って下さい。。。」
と。 

 
一番大きい木に、しがみついて自然の偉大なパワーもいただきました。

ホッとしました。。。
チョットした、夢が叶いました。

そして、アッキ~の念願。
てこね寿司を、食べに行きました。

朝、8時40分頃出て、11時前につきました。間、2ヶ所トイレ休憩に休んでいったので、正味2時間ほどで行けました。

思わぬ、小旅行。
アッキ~は、行く前は「ええ~、ホンマに行くの~!」ってのる気じゃなかったのですが、帰りに今日は楽しかったなぁ~!と言ってました。


(大津、SA からの展望台より琵琶湖)
思いきって行って良かったです。良い思い出になりました。こうやって、行けたのも、家族のおかげです。。。

小学校バザー | Home | 手作り市はしご

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。