FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お蕎麦屋さんのエプロン

お蕎麦屋さん奥さんのオーダー注文です。

お気に入りの、エプロンがあって…。
その形がとても気に入ってられてその型を取りました。

こちらは後ろ。
かっぽりエプロンと似た感じよね。
真ん中に剥ぎがあるんですよ!変わった形。
前中心裾にスリット。

片身の型を2枚取って、それを前中心と、肩のみでつなぐ。
それをすべて、共布でパイピング。
結構大変でしたぁ…。
でも、だいぶんお待たせしてるので、やっと渡せます。

気に入られたら、また同じ型で注文を下さるそうです。

父が、仕事から帰ってきて、急にこんな物を店に持ってきた。。。
「ここらに置いとけ!」ってね。
「はぁ~!やめて!」って私。
「しまっておかんと、飾っとけ!せっかく拭いてやったんや!」って。(苦笑)

タテ?と言うか?トロフィー?
何かと言いますと…。

26才の時に出た、カラオケ大会の優勝トロフィーです。

もちろん、店には飾りませ~ん!(どんな店やねん)
お父ちゃんは、何を求めてるのか…?

お恥ずかしい、その辺の時期は何大会かカラオケ大会に出たりしてました。

で、1回優勝しました~!

歌はもちろん、演歌です。
ちなみに、この時は神野美佳さんの、「男船」です。

1位はハワイ旅行。。。

妹と行きました、最初で最後。

彼氏と新婚旅行にハワイとるで~!とか、半分本気で言うてたんやけど、いざとれたら、結婚もしてないのに~!って、親に怒られ、彼氏とモメ。

結局、妹と行きました。

でも良かった!妹と行って。
その彼とはお別れしたし、微妙な思い出が残るより、妹と海外に行った、とっても良い思い出。

強行突破で、二人とも仕事休み取って行ったし、とてもタイとスケジュールで、しんどかった…、思い出の方が強いねんけど、それも良い思い出。

あの時、思い切って妹と行って良かった。。。

一生の思い出です。


スラブガーゼのボトム | Home | 女の子エプロン、ピッタリ!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。