FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校2年生って。。。

先週末、うちの学区。
母校の小学校の、2年生の町探検の探検リストに入れてもらえたちくちくに、初めて探検に来た、2年生よりお礼のお手紙をいただきました。

2年生の先生(姪っ子のもと、先生)が、わざわざ持ってきてくれました。

嬉しいですね~!

だだ、2年生。
まだまだ子供だと思っていましたが、とっても良くみてて、わかってるんだなぁ~!と感心しました。

当日来た時は、みんなドギマギしてて、話も聞いてるのか?わかってるのか?って感じでしたが、みんなのお手紙を見たら、あ~、ちゃんと聞いてたんだなぁ?とか、そんな所も見てたんだなぁ?とか、そんな風に思ってくれたんだなぁ~?とか、とにかく感動しました。

その中でも、3.4人ほどまた来たいです、家から行きたいですとか描いてくれてる子がいました。
やはり、女の子が多かったですがね。

そのうちの一人の女の子。

お気に入りの場所って~!
嬉しいですね。

また、うまくお母さんと話せたら一人で来れるようになったら、是非来てね。。。

うちの子が、2年生の時はどんなだっただろうなぁ?と思いました。

あっき~の時は、美容院に行くのに、美容院の名前じゃなくて、その建物の名前が書いてあったようで、まずそれでなかなか見つからず、何でか?ケーキ屋さんと聞いてたようで、ケーキ屋さんへの質問を用意していたのでした。

でも、実際行ったら美容院。
急遽その場で、考えなければいけなかったのです。
おまけに、お花もそこの先生が好きで沢山売ってられてるので、何でか?花の質問をしたとの事。

まぁ、それでもそれなりに対応したので偉かったなぁ~、と思ったのですが。

うちの子の時には、ちくちくもリストに入ってたのに、タイミング悪くリストからもれて、2年越しです。

来年もくるのかな?
またお願いしますと、書いてあったけどな?

パンツばっかり作ってます~! | Home | 歌舞伎

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。