FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cafeエプロンとみさきの家

あっき~、昨日からとうとうみさきの家に行きました。
初めての親から離れてのお泊まり。
とっても楽しみにしてました~!

本とは、3年生から太陽こども会の、キャンプに行かすのを小さいときから楽しみにしていたのですが、3年生になるお正月、奈良の家にお泊まりした時から、喘息が悪化して、それからチョクチョクなるようになりました。

で…、太陽こども会のキャンプも行けず、今年の太陽こども会のキャンプも欠席です。

唯一、学校のは全員参加で、先生も保健の先生も着いて、ある程度見てくれているので、行けるのですが、やはり喘息の予防薬と、発作時の吸入を持参です。
毎年、喘息の子はひどくなって帰ってくると聞いていたので…。

今年に入ってから、喘息は幸い出ていませんが、蕁麻疹がチョクチョク出てまして。。。
先月中頃から、みさきの家の予防のためのお薬もらいにと、蕁麻疹で受診。

調子よかったのですが、今月に入って、黄砂が飛んだのと、賀茂川の草刈りが始まり、薬飲んでましたがチョット調子悪いまま行きました。

パンツを3日間同じのをはいて帰るとか、服もムチャクチャ、そんな事はどうでも良いのです。男の子やから…。
そやけど、体調だけは心配です。。。
それも、吸入器は使った事無かったので、練習して。薬も自分で管理しないと行けません。

偶然、同じクラスの同じ班に、お母さんもお友達で、息子さんが、喘息の子が、一緒なので、もしもの吸入器の使い方を教えてくれると言うてくれてて(病院も一緒なので薬も一緒。)その子も、調子万全じゃないまま行きました。
今の時期、毎年調子悪い時です。他の子も聞きます。
みんなで「何でこんな時に、賀茂川草刈りやんねん~!」て、ラインで飛んでました!(笑)

そのママ友と、見送りに行きました。

あっき~は、リーダーで、更にリーダーの代表で朝の出発挨拶を任されていました。
うまく挨拶できましたよ!


重い重いと言いながら、行きました。
この宿泊学習はグループ行動です。何と言っても、リーダーなので、行く前から張り切っていましたが、やはり前の夜に「なんかあんまり行きたないなぁ~。」と一言ボソッと…。

薬がややこしいから、少し不安だったみたいかな?

でも、やはりリーダーだと言うのと、出発前の挨拶をするんだ!と言うのでくじけなかったです。

行ってしまえば、後は本人等に任すしかなくて、私ら親はどうすることも出来ないので逆に楽になりました。。。

無事に帰ってきてくれるのを、祈るのみです。

そんな中、ちくちくは忙しく、注文で追われています。
今までで、一番の量ちゃうかなぁ?待ってもらってる方が、一杯いらっしゃってるのに、さらにまた注文と言う感じです。。。
皆さん、急がないよ!と待ってくださっています。
有り難いですね。

それに、自分のぺースで頑張っています!
頑張りすぎずがんばる。

だから、昨日は注文じゃないもの作ってしまいました~!
cafeエプロンです~!



ほんで、あっき~の、お弁当も!ついでに!

あっき~、思いっきり楽しんでおいでよ!


やっとできたぁ~! | Home | フォーマルのような…。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。