FC2ブログ

母の日に・・・。


明日は、いわゆる「母の日」ですね。
今までは、自分がする側だったのですが、私の1人の母親になりました。
去年までは、まだ小さかったので、パパと一緒に「カーネーション」flowerをもらったのですが、
今年は、幼稚園で何か「母の日のプレゼント」と言う、予定が2日間ほど取ってあったのを
知ってましたので、とっても楽しみにしていました。
で・・・、あっき~は金曜日、幼稚園帰って来て、すぐに「これ作ったんやぁ~!」って見せて
くれたんですが、「お母さんに!」って言う風には言ってくれなかったんです。無言、汗
だけど、裏面を見て「おかあさん、ありがとう!」って書いてあるよ!って言うと、「そうやねん~!」
って説明しだしてくれました。そして、私の顔をクレヨンで描いてくれていたのでした。
「え~!あっき~が描いたの~?」って言うと、「そうやで~!」って初めて、私の顔と言うものを
描いてくれました。なかなか、上手です。
IMG_8264.jpg

そして、裏面にはあっき~が書いたと言う「くまさん」の上にあっき~の写真。
IMG_8263.jpg

これから、色々とあっき~の工作が、増えていきます。
あっ!それと、この前作った「こいのぼり」これも、見てやって下さいえるも手
IMG_8302.jpg

チョット、遅れましたが、あっき~作です。
こいのぼり、今もベランダに飾っています。女の子なら、3月3日が過ぎたら、
早く片ずけないと、お嫁に行き遅れる・・・、と言いますが。
男の子は、6月5日まで、旧端午の節句でそこまで、こいのぼりや兜を飾っていていい
と去年わかりました。初めての年は、5月5日過ぎると、急いで片ずけていました。
まぁ、男の子なんで遅くなってもいいのですが・・・、何となく急がないと!って。
自分の時と、同じ感覚でした。

ちなみに、早く片ずけても私は、嫁に行くのは遅かったです・・・。

お花とお野菜 | Home | ママも初登園?

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ