

持ち込みオーダー

去年、何気に隣のお豆腐屋さんに買いに来られたお客さんが
ちくちくを、のぞいて下さり、私の履いていたワイドバギーPant
とご注文下さった方が、先日久しぶりに来られました。

今回は、ノムラテーラーでサンプル見本で展示されていた
チュニックOPを作って欲しい・・・、と頼みに来られました。
型紙の製図と、作り方のレシピも持って来られたので、お受け
する事にしました。

持ち込み生地の場合、その生地の思い入れがあったり、
とっても、高価な生地であったりすると、もしものミスで
大変な事になるので、お受けするのは困るのですが、その旨
お伝えしたんですが・・・、ふと・・・、受けてから、裁断
する時になって、ソレイアードだったと言う事に気が付きました。
201210261153002.jpg
結構、高価なきじですよね。
あまり気にしないように、慎重に裁断。
間違ったらえらい事です。でも、独特の素敵な生地です。

お作りしたのは、袖のデザインが個性的なチュニック。
胸元は、切り込みの入ったシンプルなデザインですが、
袖が、間に明きがあって可愛いいデザインです。
201210261153000.jpg 201210261149001.jpg
袖口も、袖口に向かって開いていてレトロな感じ。
OP丈も、結構しっかり長めです。
201210261152000.jpg
このお客様は、60代の方。
でも、若々しくてお洋服にはこだわりがあられます。
既製品では、私に合う服は無いといつも言われますが、
スタイルも、キレイです。

きっと、誰も来ていないモノ・・・、自分だけの・・・、
と言うのが好きな方でしょう。
来週取りに来られる予定です。喜んでもらえたらいいな~。


今日やっと、今月の1番の行事。
小学校のこども祭り&バザーの日でした。
今、地域委員をしているので、バザーは地域委員担当。
人数も、ギリギリなんで休むわけにもいかないし。

今週頭に、風邪?を引いたみたいで、”ちくちく”を
1日お休みしてしまいました。
でも・・・、どうも風邪では無いみたい・・・?

来ました。イネ花粉。
今は、声がカスカスです。すぐに声帯をやられます。
これで、今日はバザーのレジです。
3時間(休み10分弱)ブっ通しです。

あっき~は、とっても楽しみにしていました。
今年は、お友達と行動。おこずかいを渡して、自分で
昼ご飯も買って、食べて。
3時間、目一杯楽しんでいたようです。
201210261411000.jpg
あっき~の為に、前日急遽作った、お財布代わり?
誕生日に、ばあばにお財布を買ってもらったら~?って
事で、まだ買えてないので・・・。


私は、やれやれです。
10月は、毎週ホントに行事ばっかり。
区民運動会、同窓会(幹事)、地域のお祭り&あっき~のB.D.、
今回の、バザーです。土日のお休みは無かったです。

体調を壊さずに、終えた事。
ホッとしています。。。感謝。。。






あっき~の冬支度??? | Home | パパの雨用Bag。

コメント

昨日はお疲れ様でした。
ホンマ見ててずっと集中してて大変そうでした。
再来年くらい私もかなぁ・・・。
疲れが出ないように、ゆっくりして下さいね。

2012/10/29 (Mon) 04:12 | さくあおママ #- | URL | 編集
ありがと~!

思ったより、全然大変じゃなかったよぉ~!
レジも、去年より倍に増えたから、それが良かったみたい。
何やかんやと、皆と話ながらやってたから、楽しかったし。
平の地域委員ぐらいなら、まぁ、気軽に出来ますよ。安心して~!

2012/11/01 (Thu) 07:28 | うめぼじママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
