fc2ブログ

もう一つ!座布団!


昨日、やっと、スーツのボタンホールも出来て完全に仕上がりました~絵文字名を入力してください
と言う事で、あっき~に当日までに1回だけ、確認も兼ねて着てみて~!ってお願いしました。
初めは、邪魔臭い...。っと言った感じでしたが、なんとか着てくれました。OK

う~ん、なかんかの出来ばえ笑う

さっそく、写真です。カメラあっき~も、何ポーズもポーズをとってくれました。
IMG_7798.jpg

当日は、奈良のじいじは来てくれますが、うちの両親は仕事なのでこの機会に見せに
行く事にしました。あっき~も、見せに行く~!と言うたので。。。
IMG_7802.jpg

あっき~は、「見て~!!」ってドアを開けたとたんに言っていました。
IMG_7808.jpg


実家の、表の店舗に貸している店のお兄さんやお姉さんにも見せていました。
これで、やっとです。あとは、当日を待つのみ。にっこり手
夕方に、叔母が来ていまして。このスーツを見て感心していました。
最近、いとこに男の子が産まれたので、このスーツを幼稚園入園の時に、貸してな!
と言っていました。予約しとくと。。。
自分の子(男の子)の時は、近所で借りて皆でまわしていたそうです。
そら、男の子はこんなのはほとんど着ないもんな~苦笑いホント、もったいないわ。
それまでに、きれいに残ってるかやな。

スーツが終わって、ホッとしてる間もなく、今度は、作り残していた座布団です。
周りのママ友たちが、座布団のカバーの事で聞かれたりとしていたものの、自分は全然
出来てなかったのです。まぁ、簡単にできるやろうと。。。
でも、やっぱりすぐにいるみたいで、今日に頑張るしかなかったのでしたアップロードファイル

ホントは、ネクタイの生地でするつもりだったのですが、あっき~がこの生地でして欲しいと。
以前、弁当入れに作ったSLの生地です。そのままでは、淋しいので前回同様チェックの生地
を混ぜて作りました。絵文字名を入力してください
IMG_7809.jpg

ママ友のは、はじめから布で包んであったやつでしたが、私はウレタンのクッションを使いました。
IMG_7812.jpg

そして、後ろのゴムを色のついたゴムにしました。これは、サスペンダー用のゴムみたいです。
これなら、色んな色がありました。ゴムも、ポイントになりますね。
IMG_7813.jpg

とにかく、一工夫しないといけない性格なのですぐに出来るものも、時間がチョットかかります。
でも、納得のいく、あっき~だけの座布団になりました。

あ~!やっと終わった~!!これで、しばらくは好きなも物が作れそうです。
でも、最近、ず~っとミシン絵文字名を入力してくださいだったので、しばらくはしないかも...。汗とか


後は、掃除です。奈良のじいじも、久しぶりに来るのできれいにしとかないとねっ。
で...、当日私は祖母が、嫁入り道具に作ってくれていた総絞りの着物を初めて着るつもり
していたのですが、どうやら雨雨みたいなんですぅドキドキ昨日、着物も一式着てみたのですが、
無理かもしれませんね~。orz
無事に終わった入園式 | Home | 手作りネクタイ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ