FC2ブログ

注文やらなんやら。。。


注文やら、プレゼントやら、合間合間に作っておりました分の
ご紹介です!

こちらは、エプロン。シンプルな結構しっかりした型です。
お客様は、保育園のお掃除のお仕事をしておられて、自分の
お気に入りのエプロンをもう、何年も使っておられて、傷んできていて。
でも、気に入られていたので、同じのを作って欲し人言う依頼でした。
NEC_1065.jpg
このエプロンは、2作目。
1作目は、チョット前にお渡ししていて、とってもつけ心地がイイと
言っていただて、もう少し薄手で・・・、と言う事でお作り致しました。
子供達相手と言う事もあって、明るい元気な柄にしました。

これは、あっき~へのプレゼントでえす。
最近のあっき~のMYブームは「こびと」です。。。
図鑑まで、自分のお金で貯めて買うと言う熱意ぶり。
あんまり好きなので・・・、生地屋さんで、出たらすぐに買いました。
これも、だいぶん前には裁断が終わっていたのですが、やっと
出来ました~!でもね・・・、先日の遠足には間に合わなかったんです~。
(お弁当箱入れ)
すっかり、作るの忘れてたんですよ。
少し、ガッカリしていました~、ごめんよあっき~。
NEC_1061.jpg NEC_1062.jpg
土曜日に、あっき~の幼稚園の時にとってもお世話になった
先生が、ご結婚されました。
私も、主人も大好きな先生で、とっても優しくて一生懸命で、
しっかりされてて、手先が器用な先生。
でもって・・・、ほわ~んとされた空気を持ってられて、癒しの
空気も持ってられます。

その先生に、お祝いにエプロンを作りました~!
キッチン小物など、買おうか?迷ったんですが、生地を見に行った時に
これで、作ってプレゼントしよう!と前日に、作りました。
先生のイメージを、考えながらね。
IMG_9273.jpg IMG_9277.jpg
IMG_9280.jpg
お色は、ふじ色のパープル。
パイピングは、薄茶の細かいドットです。
IMG_9281.jpg
ほんとシンプルな、形です。


先生ね、結婚されて中国に行かれます。
1,2年は帰って来られないそうで・・・。
日本から、親元から離れるのはとっても不安と思いますが、
何と言っても、新婚生活新しい生活のSTARTなんで、
大好きな旦那さんと、楽しく過ごして欲しいと思います。
IMG_9319.jpg
先生、お幸せに・・・。

陰ながら、家族みんなで応援しています。



気が向く時に・・・。 | Home | 毎日、頑張っています。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ