FC2ブログ

いよいよ明日です!

いよいよ明日になりまた、久しぶりの手づくり市!
「北山クラフトガーデン手づくり市」です~!

心配は、お天気/です・・・。
土曜は、曇りだったのですが、昨日あたりから雨マーク~!!
日曜からは、超~晴れマークやのにぃ~、なんで~!
って思っておりましたら、今日は昼からの予報。
これは、きっと朝方に止んで晴れるに違いない!!

明日は、さくらが一番イイ時だと思います!
ホントは、昨日あたりが最高に良かったんですが、鴨川沿いの枝垂れは、
7.8分咲きぐらいだったのでこの週末が、どこもここも桜で一杯になる事
でしょう~!

木曜の定休日も、昼から出てこの手づくり市に、絶対持って行きたい
帽子を作っていました。
で・・・、今日続きをして仕上げました~!
NEC_1005.jpg
3種類。
中の生地の柄の写真、撮って来るの忘れちゃいました。
NEC_1003.jpg
リネンカラーのクロッシェを、2種類。(中の生地は違います。)
NEC_1004.jpg
こちらは、シックなブルーグレーのクロッシェ。
バテンレースは、白です。(中の生地も白地にブルー系の小花)

この季節、新しい帽子、欲しくなりませんか~?
以前、北山クラフトに出展した時も、この帽子を持って行った事が
ありました。準備をしている時に、まだOPENしてない時に、売れちゃって。
誰に目にもとまらず、無くなってしまったんです。

でもね、それをかぶって植物園で1日過ごして下さったみたいで、
帰りも被っていらして、おまけにね・・・、上賀茂の手づくり市に、
何年か後に出た時に、その方がまたその帽子を被っていらしたのを
見かけたんです。嬉しかった~!向こうは、覚えてられませんが、
私は、わかりましたよ。。。
なので、明日のクラフトガーデン手づくり市には、この帽子は
必ず持って行きたかったんです。

だれか、素敵な人にもらわれていかないかな~?
また、新しい出会いがある事を楽しみにしております!


後は、家に帰ってから少しづつ編んでいた、フリフリお花のヘアーゴム。
品薄になっていたのと、糸の感じをこれからの季節にあった糸で・・・。
NEC_1002.jpg
なんやかんやと、持って行きます。
明日は、仲良しの手づくり仲間のお店と一緒に2店舗並んで
出展いたします。

私は、1人なんで、お隣にいてくれたら色々と助かるのでね。
何とか、お天気晴れますように。。。




無事に終わりました。。。 | Home | 手づくり市満載の春

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ