FC2ブログ

新しい、お品。仲間入りかな?

最近もっぱら、編み物がしたいモードです。
可愛い糸を見つけたら、作りたくなります~。

昨日は、月に1度のhandmadeclubの日でした。
今回の課題は、去年も作って大好評だった、手編みのシュシュです。
私的には、見あきててどうかな~?って思っていたのですが、プレセンママ達の
反応は上々で~!出来上がりで「可愛い~!」の連発でした。
最近、すっかり気に入って毎回参加してくれる、handmadeclubファンのママ達が
いて、「この時間が、楽しくって仕方ない!」って言ってくれます。
やっていて良かったな~、と、その一生懸命なママ達がとっても
可愛くて仕方ないです。
昔の、学生時代のクラブ活動や、会社の後輩の様な感じと似ています。

私も、日々勉強ですし、こういう機会を与えてくれた、プレセンの先生方に
とっても感謝いたします。有難うございます。。。


プレセンのhandmadeclubを終えたら、急いで資材の仕入れです。
ホントは、2か所行きたかったのですが、あっき~のお迎えに間に合わないので
1か所に絞りました。

そこで、前から気になっていた、シュシュ。
キットが、売っていました。そうしても、そのレシピが欲しかったので
少しお高いですが、購入。

早速、作ってみました。
NEC_0507.jpg
これね、アルパカの糸で作ってるんですよ~!
それと、すごいボリュームでしょ~!
柔らかくて、何とも言えない風合い、色も微妙なイイ色が出ています。
でも、実際、アルパカで作ったとはいえ、1,000円とかで、シュシュ買いますか?
そのへん、考えてこのレシピを活用していきたいとおもいます。

NEC_0509.jpg
温かみのある、シュシュもいいもんですね~。


久しぶりの、ガーデン手作り市。 | Home | 毎日、handmadeしてますよ~!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ