FC2ブログ

御無沙汰してます。


最近、すっかりブログ・・・、更新されていません。。。
ものを、作って無いわけではないんですよ。
確かに、今・・・、何を作ろうか・・・?なんて思いながらしているので
ペースは遅めです。

でも、そう言う時があっても、いいんです。


今週は、西賀茂プレイセンターの「handmade club」講習会の日が
ありました。8月は、お休みしていたので、久しぶりの教室。
参加者は、定員人数参加されました。
参加経験者半分、初めての参加半分と、良い具合で。。。
今回は、名前入りクルミボタンのヘアーゴムだったので、
ただ、クルミを作るだけでなくて、ハンコで名前を押してもらう作業が
あるので、ま~、バタバタしました。

何でかって?
今回は、動く子供さんのママが多くってね~。
それも、見とかないといけない1歳半ぐらいから、2歳ちょいまでの子。
作業が進まないのと、子供が色々と触り、無くしたり、こけたり、たたき合い、
色々とあるので、大変でした。

ホントは、定員はもっと多くしてもイイのですが、事故防止の為
少人数で、チョットずつした方がいいな~?なんて、実感した日でした。
でもね、赤ちゃんばっかりの日もあるんですよ。
そんな日は、赤ちゃんは寝たままです。後は、泣いてもおっぱいですし。
参加する人は、予想できないですし、やはり少なめがいいなと・・・。
内容にもよりますが。。。

そして、出来上がったら初めて参加したママも、出来上がりすぐに
可愛い~!って喜んでくれて、良かったです。。。
結構。このクルミは気に入ってしてくれていて、無くしたからとかで
また参加される人もいます。
NEC_0459.jpg
みんな、それぞれの出来上がりです。


ちくちくの方ですが、ここ最近は、パンツを作りました。
NEC_0454.jpg NEC_0452.jpg
この前仕入れた、とっても気持ちの良いリネンカラーの生地で
ワイドパンツです。
裾は、わざと耳端をそのまま使いました。

次のは、キュロットタイプ。
NEC_0458.jpg
このタイプは、ホント涼しくって気持ちよくって、楽で。
2トンでチェックと無地で。。。

切り替えだけで、何もないのは淋しいので、後ろポケット、
ギャザーを入れて立体的に。
NEC_0456.jpg NEC_0451.jpg
バテンレースのモチーフをポイントに付けました。

このパンツ、私が欲しいんですが。。。
とにかく、楽で涼しいし気楽で可愛い!やっぱり、私のん。。。
欲しいな~。

明日は、買い物がてら、生地も少し見に行く予定なので、
私の何か?あれば見てこようかな~!

秋。。。やっと来たようです。。。 | Home | ざっくりした、OP。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ