東条湖 おもちゃ王国

ここ最近、ブログすっかりお休みしています~。汗;
あっき~は、とうとうまったく昼寝をしなくなりました。
その分早く寝るのですが、私も寝かしつけで寝てしまう始末です。。。
そんな訳で、handmadeもする間もなく、する気もなく...。

24日、25日と東条湖おもちゃ王国に、妹と姪。私とあっき~で行ってきました。zoomzoom002けむり

去年、義父と家族旅行で行ったのですが、京都から近く、子供にとってもすごく
楽しいところなので、妹達ともいつか行けたらいいな~?って思っていました。
妹は、看護婦で毎日忙しくしてるのですが、久しぶりに3連休取れるのでどこかに
行かないか?って誘われていました。
近場で、子供メインとなると「おもちゃ王国」って事になり、おまけに25日は
「Yes!プリキュアショー」があったので、迷わず決めました。
泊まる所も、すぐ横のホテルグリーンプラザ東条湖にしました。
前回は、有馬まで戻って温泉も楽しんだのですが、今回は子供メインだったのでこれも、
迷わず決めました!
近所のお友達のところも、先月ここに泊まっって良かったと聞いてたので安心して取りました。

↑ホテル部屋からの眺め

京都南ICから、1時間前後で兵庫東条に着きます。
兵庫東条から、おもちゃ王国までは10分。
うちの家から、南ICまでは、40分ほどかかるので、約2時間弱。
高速道路代か、京都南⇒兵庫東条(片道\2,350円)

前回は、有馬温泉に泊まったので、割引券は兵庫東条の「道の駅」で
お土産屋のレジ前にあります。そこでは...、
入場券 1,000円⇒200円引き(小人、700円⇒500円)
キングフリーパス 2,800円⇒700円引き(小人2,500円⇒1,800円)
*2歳以下無料  (ホームページに100円割引き有)

休園日   木曜(但し、祝日、年末年始は営業)
営業時間 ★平日10:00~17:00(*冬期10:00~16:30)
       ★土・日・月 9:30~17:00
乗り物は、3歳児から小学校中学年ぐらいまで。(高学年では、物足りないかも。。。?)
赤ちゃんでも、ブロックや、木のおもちゃなどおもちゃの部屋みたいなもの。
おままごと専門の部屋etc...。
トミカ、プラレールの部屋、りかちゃんの部屋、シルバニヤファミリーの部屋etc...あります。
その他、イベントが特別期間であります。

昼は、レストランが2件。ひとつは、ランチメニュー。
もうひとつは、丼物。
メニューが子供向きでカレーやおうどんとおにぎりのセット、
ハンバーグセットなどあります。500円前後。
あと、そこらへんに屋台や、焼きそば、ポテト、ホットドック、
軽食はあります。

東条湖おもちゃ王国
<http://www.omochaoukoku.com(携帯...http://wwwomochaoukoku.com/i)>

ホテルは、子供連れにはもってこいのホテルでした!

今回は、このホテルに泊まるので、おもちゃ王国の割引はすごく良かったです。
大人で、入場券500円引き。キングフリーパスは...、チョット忘れました。。。が、
めちゃお得な値段でした。乗り物、3.4個乗れば元が取れるぐらい。
部屋は、和洋室。畳でコタツと、ベット2台。
部屋からは、写真の様に景色も眺めもいいです。大きめのベランダがついている。
浴衣が、子供用で3サイズ用意されており。あっき~は、95cmの小。
姪は中を着ました。お風呂は、ほとんどそれで行くといいです。
エレベーターで地下が風呂なので、部屋の階のエレベーターに乗るとそのままで着きます。
お風呂が、ホテルのわりに大きくて、ヒノキ風呂なんかもありました。
ベビーバスチェアーが、何台も置いてあったのには驚きました!
しょせん、子供連れのホテルと思っていましたが、お風呂!満喫できました~!

ご飯は、朝夕バイキングコースで、子供向きのメニューのテーブルもあり、おかゆなど、
離乳食の赤ちゃんも少しは食べれるようになっています。バイキングなら、子供も喜びますね!

あと、歯ブラシセットも子供用のが用意されてて、おねしょシーツもフロントで借りれます。
布団は、自分たちで用意するので、早めにお昼寝するときもいつでも出せます!
子供連れには、この方がイイですよね!

まぁ、とにかく子供連れに優しいホテルでした。こういうのは、小さい子がいるママたちには
とってもイイ良心的なホテルに思います。アップロードファイル
その他、ゲームで遊べるところ、チャイルドルーム(小さい子が遊ぶところ)、
コインランドリーもあるようです!

<ホテルグリーンプラザ東条湖 http://www.hgp.co.jp/inf/Z20/hgp/

次の日、メインの「YES!プリキュアショー」でしたので、昨日に引き続きもう一度、おもちゃ王国へ...。
もちろん、この日の割引券もホテルで安く買いました!車も、そのまま置いておいてイイとの事。

11時半からの、ショーでしたが10時半に着いてしまったので、そのまま御座をひいて
待つ事にしました!せっかく、早く来たのだから。
姪は、とても嬉しそうにしていました!ポッ
サイン色紙も、500円で買いました!。。。そしたらあっき~も欲しいと言って泣き出しました。。。
「男の子だから!」とダメと言ったのですが、そら欲しいよね~。
お金がかかってるとか、子供は知らない。姪がもらえば自分も欲しい。
そうすると、妹が買ってやれと500円くれました。そして、2人して嬉しそうにするのでした!

最後は、握手会。あっき~は、ピュアミントが好きなので(私も好きハート)ミントに、「抱きつくのやで!」と言うと、あっき~は、おもむろに抱きつくのでした。(←可愛いやつ!)

そして、メインイベントも終わり、早速家路に急いだのでした。

出口には、おもちゃ売り場のゲートを潜っていかなくてはなりません汗とか
急いで、そそくさと帰っていったのでした。

帰る時に、その日の入場券の裏は、アンケートと来年度の招待券が当たる用紙になっています。
帰ってからでは、封筒で応募しないといけないので、この出口ゲートのところに応募箱があったみたいです!
皆さんは、これを忘れずにね!でも、子供は楽しい!大人も楽しかったですよっビックリマーク

jumee☆mark2aあと、お土産でお進めなのが、兵庫東条の道の駅に売っている「おいしんぼう」と言う、お麩ちな♪
これ、前回も買っていって、好評だったのでおすすめです。

ギョーザ | Home | 最近のあっき~!