FC2ブログ

先生へのプレゼント


昨日、あっき~の幼稚園の参観日でした
おまけに、給食参観でもありました。
うちの、幼稚園は給食センターからの給食なんでお味の方は
あまり期待できません。。。

あまり食べたくはないのですが、まぁ~、きっとみんなお母さんと食べるのが
楽しいだろうと参加です!


参観日は、もう年長なると「ワーク」と言うのをするようです。
まぁ~、いわゆるチョットしたお勉強です。
昨日は、ひらがなの練習でした。
IMG_5637.jpg
幼稚園は、こういう事するんですね~。
まぁ~、幼稚園にもよると思いますが。。。
だからって、直させたり、注意されたりってのは無いです。
IMG_5639.jpg
あっき~は、少し前に、私がお習字の書き方を教えていたので
まぁ~、書くのは書くのですが。。。

ものの、30分ぐらいかな~?
あまり、長くすると集中力が持ちませんから。
だから、その後はホールにて遊びの時間でした。
IMG_5647.jpg
後、お母さんと一緒にゲームってのもありました。

さ~、その後は、待ちに待った?
給食の時間。
今日のメニューの、メインはナポリタンスパゲッティーでした。

今日は、偶然あっき~は「お当番さん」だったのです。
いただきますのあいさつも、その他色々と役目があってまた違った
あっき~を見ました。
IMG_5656.jpg

結構な長い時間の、参観でした。
たっぷり幼稚園を堪能した感じでした。

帰ってから、今日は珍しくあっき~は、ミシンをすると言いだしました。
昨日まで、オーダーのお品の急ぎを作っていたので今日は、のんびり出来るって
事もあって、あっき~のミシンの時間です。

何を作るか?って事で、あっき~の得意なポケットティッシュケースを
作る事にしました。それも、担任の先生に作るって。。。
それで、出来ました!
NEC_0321.jpg
お名前ハンコで、先生の名前をハンコ!
私の手伝ったのは、縫う所に線を入れてやるとか、仕付け糸で止めとく、
アイロンは一緒に持って当てるとか、補助で。
ほとんどあっき~が、作ってます。なかなか可愛いでしょ~!
NEC_0322.jpg
あっき~は、月曜まで待てないと言う事で、まだ先生は居るだろう
と車を走らせました
行ってみると、もう誰もいない気配。。。
残念だったね~?って行こうとした時に、ある先生が地下のホールから出てこられて
気ずかれました。そして、担任の先生を呼んできて下さって。。。

先生は、「うれしい~!サンタさんが、きたみたい~!」って
「毎日これ持つね!」ってとっても喜んでくれました。
男の子が、ティッシュカバーを作ってプレゼントって~!
どうなんやろ?あんまり、幼稚園生はしないものやろな~。

まぁ~、ホントにあっき~が作ったのには違いないのだから
良しとしよう!
チョットした、旅立ち。 | Home | 新しい、季節。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ