FC2ブログ

シンプル&ゴージャスなOPとスタイ


GW、皆さんは、どうお過ごしですか?
でも、今年のGW高速道路の渋滞は、凄いですね~!私は、苦手です

GW中も、「handmadeちくちく」は通常通り営業しております。
もちろん、umeboshiたばこ店も同時営業~!
休みは、ダラダラしてるよりも、仕事してる方が何か落ち着きますわ~。

でも、あまり人も歩いていませんし、車もいつもに比べれば少ないです。
みな、どこかに行ってるのかな~?こんなに、混んでるのに・・・。

GW中は、この前の上賀茂の手作り市の、別注をしながら、他のモノを作っています。
来週の5月9日(日)に、また上賀茂神社で、ふたば葵のイベントの手作りブースに
参加する事になりました。他にもお店が出るようです!お近くに、お寄りの際は、
のぞいてみて下さい
3月末に参加した、ふたば葵プロジェクトのイベントです。

場所は、お馬さんがいる(しんめちゃん)前の鳥居の東側に出す予定です。
少し、お品を補充しようと思っていますが、なかなかそういうわけにもいかずです。

1つ、シンプルな女の子ワンピースを作りました
この夏に向けて、まずはサンプルとして120cmサイズを作ってみました。
NEC_0283.jpg

スボンとかぶれるOPです。
写真には写ってませんが、後ろくりはリボンです。
NEC_0284.jpg
胸下すぐで、切り替えがしたかったのです。。。
そして、スカートはボリューミー!に。。。シンプルで、ゴージャスに
NEC_0289.jpg
あっき~に、試着してもらったら、少し大きいようです
出来上がってみたら、このサイズは130cmですね~。(あっき~も、前と、後ろで1cm摘まんでいます。)
120cmを作ったのですが、1サイズ上になってしまいました。




お隣の、幼馴染の妹さん(長野から)が久しぶりに帰ってきました!
そこの、姉妹はうちの姉妹とまったく同じ年の姉妹です。もちろん、中学校までは学校も同じ。
去年は、お姉ちゃんも妹も2人目の赤ちゃんを出産したのです~!

妹の子の、1人目はあっき~と同じ年です。
里帰りした時は、よ~く遊んでいました。
今回は、お互い久しぶりで、馴染むのに1日かかりましたが、今日は沢山遊んだようです。

お姉ちゃんところの、上の子は4年生のお兄ちゃん。
去年、赤ちゃんが産まれると、しばらくお隣の、おばあちゃんの所に
1人で泊まりに来ていたので、すっかりその時から仲良し
週末になると、たまに帰ってくるので(同じ京都)喜んで遊んでいます。
1日の土曜日なんかは、昼過ぎから夕方まで2人きりで、遊んでいたようです。

出産祝いを、どうしようかな~?って思っていたので、妹が帰ってきているので、
思い切って、作って渡してしまおう!って思い、今日作りました。
お姉ちゃんの子と、妹の子のスタイです。お揃いの色違いです。

可愛いのが出来ました~!
NEC_0285.jpg
作って、後は渡すだけにしてあったのですが、偶然3時頃店に、2人揃って来てくれて
渡す事が出来ました~!
とっても、とっても喜んでくれて。「感激した~!」って言ってくれました。
ちゃんと、それぞれ名前を刺しゅうしてある、世界でたった1つのスタイです。

そして、「職場見学しに来た~!」って覗いてくれて、髪飾りやかばんを
買っていってくれました。ありがと~

ホント、仲の良い姉妹。。。
うちも、たいがい仲良いけど、この2人もめっちゃ仲良いわ~!
私の周りは、仲の良い姉妹の友達が、結構います。

やっぱり、姉妹っていいな~!って思います。




リネンガーゼ新色 | Home | キャミ&スカート

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ