FC2ブログ

handmadeclub久しぶりのクルミボタン

今日は、2月のプレセンの「handmadeclub」の日でした。
今回は、久しぶりにクルミボタンのヘアーゴムでした。
一番人気の、課題です。

今回も、6名の応募。
1人は、お家の事情でお休みでしたが、他のママ達は寒~いのに、子供を
包んで、抱っこして、朝から来て参加してくれました。

今回の、お子さんは全部6~7か月のお子さんで、みんな和気あいあいと
お友達になっていました。
NEC_0222.jpg
面白いですね~、その会によって出来上がりの雰囲気が全然違うんです。
前回は、リネンとグレーンチェックetcシンプルな人が多かったんですが、
今回は、みんな赤色や小花のゴムでした。
NEC_0223.jpg
楽しかった~!って言って下さるのがホント嬉しいものです。
次回は、何にしようか~?


今日は、あっき~が代休で、家におりました。
ホントは、一緒にプレセンに行く事になってたんですが・・・、ここ2.3日ほど
少し咳をするので、生徒さんの連れてこられるお子さんは、小さい子が多いので
やめときました。

どちらでも良かったんですが、あっき~が一度、私がどんな風にしてるのか
見たいと言ってたので、イイ機会だと思っていたのですが、残念でした。
パパが、昼からの勤務なんで私が帰ってくるまでの間、あっき~を見て
昼ご飯を食べさしてくれました。

帰ってからも、特に何もしないでいました。
夕方、友達がフリフリマフラーの編み図をコピーさせてくれと来ました。
思わぬ来客に、あっき~は色んなものを持って来ては見せるを繰り返して
、私達の話に入り込んできていました。
子供って、いつもそうです・・・、面白いものです。

そのうち、泣き声が聞こえて「どうしたん~?」見に行くと、あっき~の車(足こぎ)
をバックでこいでいて、机の角で頭を打ったようでした。
久しぶりに、小さい時の様の「うあ~ん~!」って泣いていました。

その、あっき~の車のメットインの所(座る所)、には色々とコレクションが
入っています。
なぜか、「それいるから置いといて~!」って言ってコツコツとためてるようです。
それは何かと言うと、いわゆるカード?です。
前から、知っていますが久しぶりに開けて、おかしくなってきました~

こんなもの、いるのかな~?
NEC_0224.jpg

ウルトラマンカードやらのなかに、値段の札も沢山入っています・・・。




うめぼし湯? | Home | グラニーBag

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ