FC2ブログ

今年の甚平


今日は、幼稚園最後のプール開放の日でした。
昨日は、パパがお休みで居たので、パパと遊ぶ方がイイとお休みしましたが、
今日はお仕事なんで、プールに行きました。

今日は、またいい天気でね~!絶好のプール日和です。
あっき~は、はりきって10時~始まる早めに行くと言うので、送って行きました。
楽しそうに、プールに入ると水鉄砲で遊んでいました。
IMG_1797.jpg

今週の土曜日に、地域の夏祭りがあるのでそれに向けて、新しい甚平を
作る予定でいたのですが、なかなか作れなくってもう諦めていました。
でも、昨日にあっき~がパパと遊んでいる間に、時間があったのでまずは、パターン
作り。裁断をしてこのまま縫うか?悩んだのですが、明日にしようと夕飯作り。
そして、やっぱりあっき~が寝た後に作る事にしました。
IMG_1808.jpg
生地は、以前から買ってあったフクロウの生地。
地元の行きつけの、生地屋さんが店じまいした時に買っておきました。

去年は、生地を用意してなくて、急いで買ったのであまり気に行ってなかった
のですが、今年は絶対に、「白」の生地で作りたかったんで、良かったです。
ホントは、もう一つ気に入った生地があったのですが、売り切れで・・・。
2番目に気に入った生地です。白の方が、涼しそうでいいでしょ~?

あっき~に、プールから帰ってから、
シャワーを浴びた後に早速着てもらった。
IMG_1807.jpg
どうですか?白、似合うでしょ~!
あっき~も、「この甚平、いいやんか~。」って
気に入って、早速、鏡で全身を見ていました。

この、何日間のプールで、すっかり黒くなってます。
なかなか、黒い肌に白の甚平合うな~。ポッ


IMG_0151.jpg
去年の、甚平でも着れるんですが、去年も白が良かったのに
紺にしたので、それが気がかりで、今年120cmサイズで作りました。
1年前の同じ時期。あっき~もすっかりお兄ちゃんになりました。
幼児から→少年になりました。

最近の、成長ぶりは私でも実感するぐらいです。頼もしいものです。。。

大きなプール | Home | 万願寺とうがらし

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ