FC2ブログ

坂本冬美コンサート


今日は、私の大好きな「坂本冬美」のコンサートに、母と出かけました。zoomzoom002・ため息
結婚する前は、毎年1回おばあちゃんと行っていました。
結婚してから、約5年ぐらいは行ってなかったのです。
あっき~も、私がいなくてもパパと過ごすようになってきたので、今年久しぶりに
コンサートへ行こうかな~?っておばあちゃんと妹を誘ったら、姪っ子と3人で
温泉旅行に行く日なので、行けないと言いました。
まぁ~、以前は1人でも行ってたから、1人もいいか~?って思ったんですが、
母を誘ってみました。そしたら、たまには行ってみようかな~?って行く事にまりました。

そして、母と2人でコンサートです。キラキラ
夕ご飯は、パパとあっき~、じいじの分を用意して夕方出かけました。
久しぶりに見た、冬美さんは相変わらずキレイで、歌もメッチャうまかったです。
演歌の人のコンサートは、ホント歌をきかすって感じのコンサートです。
そして、間あいだのMCではお客さんに直接話しかけて、握手したり、世間話
してみたり、とっても身近な感じです。聞きに行ったというよりは、会いに行った
って感じ。とっても、親しみやすいです。人柄も出ますしね~。
冬美は、とってもMCが上手。関西出身なんで面白いです。

最近、スーパーで冬美のコンサートの割引券が置いてあって、1,500~2,000円
になって(S席=7,000円します。)当日券引き換えになってました。
そんなに、売れなかったのかな~?以前行った時は、満員だったのに~?
って思ったのですが、会場に行けば当日券は売り切れでした。
会場は満員でした。良かった~、ってチョット一安心。

そして、風に立つ、祝い酒etc...に始まり、浪曲、歌謡曲、新曲と、あばれ太鼓、
夜桜お七夜桜etc...次々に歌われて行きました。以前は、シングル曲中心でしたが、
今回は違ったジャンルのものを、じっくり、深く歌われたコンサートでした。
良かった~!とってもうまいです。ビビります。母も、良かったと言っていました。

坂本冬美は、私はデビューした時から大好きで、シングル曲が出ると、全部覚えて
練習したものです。
小さいころから、演歌が好きで幼稚園の頃は「北の宿から」「津軽海峡冬景色」
「想い出酒」など歌ってました。もちろん、歌謡曲も歌うし、アイドルも歌う。
小学校も、よく歌って、中学では「演歌の女王王冠」と言われてました。
丁度、中学から高校へ進学する時らへんに、坂本冬美がデビュー、一気に
「あばれ太鼓」が大好きになり、覚えました。そこから、「祝い酒」を高校の時に、
関西テレビで夕方やっていた、「ざまあカンカン」(森脇健児がやっていた番組)の、
カラオケの方で、出演した事もあります。

そのまま、専門学校を卒業、社会人になってしばらくしたら、お友達の結婚式に
「祝い酒」を歌うようになりました。
会場を、歌いながら、握手しながら回るので、とっても受けがよく、結婚式のたんびに
歌ってと依頼されました。その数約、歌った回数だけで12回ぐらい?
まぁ~、友達の結婚式で、人の祝いばっかりして自分のい結婚は全然進みませんでした。
母やおばあちゃんに、人のばっかり行ってるから、お嫁に行けへんにゃわ~!
ってよく言われたものです。そんな時、冬美さんもお嫁に行けず・・・。
コンサートで、その事で少し冬美さんと、話した事があります。
でも、私は結婚して子供も授かりましたが、冬美さんは今だ結婚の話は無いです。
とっても、素敵な気さくな、人なのに・・・、彼女にも早く幸せになって欲しいです

こうやって、冬美さんとは切っても切れない、私にとっても大きな存在でした。
彼女が、暫く無期限休養に入った時は、とっても残念でした。でも、今は帰ってきて
私の前でまた、素敵な歌声を聴かせてくれる。彼女も、色々と試練がありましたが、
そこが彼女の新しい魅力として出てると思います。これからも、大ファンです

彼女の歌を歌えば、とっても会社でも受けがよく(特に夜桜お七なんかは・・・。)
得意先も上司にもとっても可愛がられ、「芸は身を助ける」と言いますが、
それを実感しました。
そうそう、カラオケ大会にも2回ほど出場して、1つは優勝して妹と、ハワイ
行ったこともあります。

彼女には、これからも私の人生と共に素敵な歌を歌って欲しいです。
陰ながら、応援してます!


今度の新曲は「アジアの海賊」という歌。今までと、少し違った曲です。
作詞、作曲は、中村あゆみさんです。だから、少しロックっぽいです。
小倉さんの特ダネで、小倉さんがイイ歌ですよ!と取り上げていましたよ!
今年は、この歌で年末頑張りたいんです!って張り切っていました。

良かったら、お聞きください!
アジアの海賊 坂本冬美
万願寺とうがらし | Home | 暑いな~!

コメント

あたしも行きたかったわぁー。しかしかなりの自慢ブログやな。

2009/07/26 (Sun) 01:20 | 妹より #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

そうか・・・。
自慢・・・、確かに・・・。でもまぁ~、ホンマの事やしなぁ。
それだけ、歌が好きやったことや。
もう今は、そんな馬力は無いわ・・・。
若い・・・、っていいな~。

2009/07/28 (Tue) 17:01 | うめぼしママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ