FC2ブログ

最近の、MYブーム


昨日は、3連休の初日。と言っても、パパは20日はお仕事なんで2連休。
前から、二人をある所へ連れて行きたかったんです。

以前、実家のおばあちゃんが、今年は、うめぼしを15kg漬けたんですが・・・、
最近になって、「赤じそ」を買い忘れてると言いだしたんです。スーパーには、
置いてるんですが、10束はいるって言うから、1件のスーパーで集まるか・・・?
って感じで・・・。
大原は、しば漬けが有名ですよね?大原の、道の駅には最近、手作りの新鮮な
お野菜やら置いてて人気があるのを知っていたので、そこに行けばあるのでは?
って事で、妹と最近行った事があって。

期待を裏切らず、そら大きなゴミ箱のバケツの中に3ケース分ありました。
それも、スーパーの大きさの倍はあるのに150~200円でありました。
それも、取れたて新鮮で、香りもとってもある。おかげで、10束と言っていたのですが
5束で良かったので、1000円で買えました。
(スーパーでは、半分の大きさで298円とかします。)

私は、最近「赤しそジュース」を作るので、今後はここで買おうと思っていたので
丁度いいと思っていました。それと、取れたて農家の新鮮野菜。もちろんしば漬け。
お豆腐、佃煮、出し巻き、新鮮卵、おまんじゅう、パン、手芸用品もあります。

何よりも、お気に入ったのは・・・。
以前KBSテレビで、紹介していた「手作りお弁当」その道の駅に売っている、
お野菜や材料を使ったお弁当。これが、美味しい~!

このお弁当、何と!500円!なんですよ~!
おまけに、そこの食堂でそのお弁当を食べると、お味噌汁が付いてきます。
お惣菜弁当やったかな~?白ご飯と、五穀米と選べるんです。
その他、三千院の里と言う、料理旅館の弁当や、地元のおばあちゃんの手作り
弁当・・・、etc...お寿司、サバ寿司、もあります。

この前から、2回食べた弁当は、三千院の里の弁当。
前回は、海老カツ弁当、今日はグジのから揚げ弁当でした。お値段は600円。
NEC_0113.jpg
出来たてで、美味しいよ~!何よりも、ここの弁当は全部安い!
滋賀の方に、遊びに行く時や、朽木の方へ行く時もお弁当として買えますね。


で・・・、今日は道の駅にある小さいですが広場のベンチで食べる事にしました。
田舎の畑の風景の中で食べました。パパとあっき~はえらい気に入ってました。
NEC_0115.jpg


食事後は、畑の間を通って川のヘリに行ったり二人で探索散歩です。
NEC_0117.jpg

私は、相変わらずアレルギーで、咳が出るのであまり空気を思いっきり吸のが
怖いのでがーん座って見ていました。
今日は、お出掛けだったのでこの前作ったお揃いのお洋服。
リネンんなので、涼しかったですよ。あっき~の、喜んで着てくれました。
でも、早速畑で尻もちを何回もついていました~笑う
最近は、ほんとパンツもドロドロにしてきます。
NEC_0114.jpg

皆さんも、一度行ってみて下さい!
私的には、「実さんしょの味噌煮」が一番気になりますが、少しで400円するので
買いそびれています・・・。

あっそうそう!今日、昨日買ったナスで、田楽をしたのですが美味しかった~!
ナスの味が、美味しかったんです。

トマトやキュウリは、農家の人がそれぞれ違うので、味も違うと思います。
その辺が、どの人のが美味しそうか?迷うところです。。。
今日も「赤しそ」買って帰りました。もうそろそろ、赤しそジュースが無くなってきた
のでね・・・。



暑いな~! | Home | 懇談会

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ