FC2ブログ

プールBag


やっとできました~!

プールBagバッグ 「ウルトラマン」のプールBagです。
大きさを考えるのに、結構かかりまして・・・、ミシンも少し、扱いにくい所もありまして・・・。
まぁまぁ・・・、うまくいったのではないでしょうか~?

去年は、大きすぎて大人の私が持つのに丁度いいぐらいで、子供用の水着とタオル
だけだと、空き空きです。手書き風シリーズ汗1
結局、去年のは生地も大人チックなのと、私が気に入っていたので私のモノとなります。
あっき~のは、大好きな「ウルトラマン」jumee☆UltraMan2のプールBag。大きさもイイ感じでないかな~?
IMG_1557.jpg
生地は、ラミネート生地2種類で作りました。キラキラ

中身は、濡れないようにラミネート生地で裏を作りました。
ラミネート生地って、表だけビニールコーティングしてあるんですね。
だから、裏は普通の綿か何かの生地です。
濡れたものを長い事入れて置いたり、そのまま湿ったままで置いておくと
カビたりするって、去年、ラミネートを買った時に、生地屋さんの人に言われたので
邪魔くさいけど、裏表仕立てです。キラキラ
IMG_1554.jpg IMG_1553.jpg

中には、ポケット。結構プールBagって、1つポケットがあった方がイイです。
例えば・・・、濡れた水着を持って帰るビニール袋を入れて置くとかね。
そして、入口が勝手にしまるように「マグネットホック」を使いました。
ラミネート生地は、ビニールコーティングしてあるので縫いにくいようです。
私は去年、ミシンの押さえの金具を(エナメルとか、ビニールとか滑りの悪いモノを
縫うための)買ったので、さほど縫いにくくなかったですね。

早速、幼稚園から帰ってきたあっき~に持ってもらいました。
IMG_1559.jpg 丁度イイ大きさでしょ?
かなり、小さめに。。。縦が28cm×横30cmにしました。(マチは4cmです)
うちは、プールが来週からなんで、間に合いますが、他の幼稚園は始まってます。
あっき~は、園の体操教室もやってるので、午後からも入るそうです。

去年と違って、今年は慣れたものやからどんなふうに遊ぶのでしょう?
また、お着替えのお手伝い今年もあるそうなので、1回ぐらいは行ってみる事に
しようと思っています。

プールの体操も、去年の「ラララライッ!」(藤崎マーケット)の体操とは違うみたいです。
今年のも、面白い体操みたいです~!私は、それを見るのが一番の楽しみです。


さ~、いよいよ来週からです~!  あっき~!楽しみね~!




第3回 handmade culb | Home | 七夕参観日。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ