FC2ブログ

七夕参観日。

今日は、あっき~の幼稚園の「七夕参観日」の日でした。七夕
何だか、興奮したのか?朝は6時過ぎから起きてました。
第一声目が「今日、七夕参観や~!嬉しい~!」ってね。よっぽど楽しみにしてたんでしょう。

去年は、パパも初めての参観だったので有休を取って行きましたが、今年は
私だけです。年中になると、慣れたもんでそこまでおおげさには思わないですが、
でも、なかなか園での様子は見れないのでイイ機会で楽しみでした。

ゆっくりしていたら時間になり、朝は雨が降っていたので車で行くつもり満々で
用意して外に出たらあ「雨やんでるし・・・。~!」
でもね、予報は雨70%、笹飾りも持って帰るし濡れたらあかんし・・・。
車で出かけたのでした、4か所駐車場確認していたのに、2件は満車がーんビビりました・・・。

結局、ギリギリに着いて。写真申し込みをしてたら、授業が始まっていたようで・・・、
少し遅れて入室。あっき~は、嬉しそうに見ていました。
去年と違って、様子を見ていると、あっき~も大きくなったんだな~?って。
やはり、年少さんと年中さんは違うな~?って実感しました。
おまけに、ママたちも余裕。私も。・・・?
あっき~が、この日の為にコツコツ作った、七夕飾りを一緒に付けました。
IMG_1534.jpg
帰りは、同じクラスのお友達と駐車場まで、一緒に帰りました。
IMG_1541.jpg
何だか、こう言うのをみるとまだまだ可愛いものだな~ハート?って思います。


帰り道の途中で、公園に立ち寄って少し遊びました。
ホント、まったくの晴れです。これなら、自転車でこれたのにな~。
IMG_1545.jpg IMG_1543.jpg
あっき~は昨日、おNewの靴を買いました。それを、今日は履いて嬉しそう。
これは、エナメル系の布なんで、雨の日もいいそうです。
今回は、初めてあっき~が、自分で「これがイイ~!」って選んだ靴です。

この滑り台、急やから怖いと言いながら滑りました。
顔が、怖がっているでしょ?がーん

最近は、幼稚園の役もしていないから、めっきりかかわりが無くなっていたので
楽しい1日でした。欲を言えば、ママ達と、なかなか話す時間が無かったのが残念。
また、10月に延びた遠足まで楽しみにとっておきます。キラキラ



プールBag | Home | この週末の出来事。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ