FC2ブログ

この週末の出来事。


土曜日に、立木さんに家族3人でお参りしてきました。
今年は、パパが本厄なんで何だかパパが気になるので、参りたいと先日から言ってました。
私は、33歳の本厄の前厄に友達のKちゃんと立木さんに参った以来でした。
あの頃は、2人とも独身で(満30歳の時だったかな~?)とっても、すがすがしく気持ち良かった
のを思い出します。

6年ぶりでしいた。前に行った時は30歳になった所だったのでラクラク上がった気がしたけど
今度は30代半ばどうかな~?って少し心配でした。
でも、今年は私も37歳厄の後厄だったので一緒にお参りしたかったので気合いを入れていきました。

行く前の心配をよそに、立木さんに近ずくに従って、とっても穏やかな気持ちになって、
着いた時には、早く上がりたい気持ちでいっぱいでした。
今年は、あっき~も一緒です。上がれるかな~?って心配していましたが頑張って上がり、
あっき~も、お参りする事ができました。
IMG_1438.jpg IMG_1440.jpg
あっき~の手形をとって、観音様に見てもらって、いい思い出になりました。
子供の場合は、初めて上がった時1回(こどもの時に1生に1回だけみたいです。)
だけ、してもらえます。
最後にいただいた「ゆず湯」めちゃ美味しかった。あの味は、忘れられません。
私も、胸のつかえが取れたような、体が透き通るような気持ちになりました。
不思議な感じでした。

皆さんも、厄の時だけじゃなくても1度上がってみて下さい!
とっても、神聖なかんじで、マイナスイオン一杯~!て感じ。立木さんの周りの
環境もとってもいい所です。
昔から、立木さんは大変と聞きますが、思ったほどでは無いです。
時間にして15分ぐらい?お年寄りの方も、あっき~ぐらいの子供も沢山上がってます。


その近くの、ショッピングモールにパパが行きたいと言うので行ってみました。
草津の方です。そこで、目新しいものを沢山見ました!
ここの、子供の遊び場は1時間500円で遊べます。その日は10%offだったので
450円でしたよ!
IMG_1504.jpg IMG_1485.jpg
あっき~は、大喜びです!私は、週末のあっき~とのサッカーと、立木さんとで
足が疲れ気味。車は、私が前半は運転していたのですが、ブレーキが力強く
踏めない感じでした・・・。あぶな・・・。


京都を出るのは、久しぶりでとっても新鮮でした!
あっき~が、ホント喜んでいました。5月のインフルエンザで旅行もキャンセルしたし、
GWも、特に遠くに出かけた訳じゃないので、ホント、家族みんなリフレッシュ出来ました!









七夕参観日。 | Home | あっき~の初めての経験?

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ