FC2ブログ

盛り沢山な1日


今日も、相変わらずあっき~は、顔を洗った後くしで、髪を整えてました。
今日は、左に流れる前髪らしいです。。。
IMG_1205.jpg 

またまた、キュウリの収穫の日です。あっき~の帰ってくるのを待って
収穫しました。今回のは、真っすぐです!バランスがいいのね。
水が少ないとか、肥料が少ないとかで、曲がるらしいです。きゅうり?
IMG_1211.jpg IMG_1217.jpg IMG_1218.jpg
今度の、大きいのはお隣のおばちゃんの分と、今日決めました。
パパも、美味しすぎて感動してましたよ~!あはは 「この味、忘れてた~!」ってね。


昨日ね、万願寺とうがらしを植えました。
これは、虫も付きにくく病気にも強いようです。
収穫時期も3カ月ほどあるそうです。次から次から生るそうですよ!
IMG_1214.jpg IMG_1216.jpg
これ、「実」かな~?早く大きくならないかな~?
味が心配やけど・・・、全部辛かったら、実がなっても食べれないんぁ~。



今日ね~!ついに来たのです~!



今話題の!「もりのしいたけ農園」
知ってますか?結構、ちまたでは有名。人気商品です!
これね、家庭でしいたけを栽培できるのです。
1回に、15個ぐらいとれて×4回ぐらいなるそうなので、美味しいし、
財布にも優しいし、子供の食育にもいいですね。
IMG_1223.jpg
これね!ヤマトの冷蔵で来たんですよ~!生ものです。
ちょっと気持ち悪いでしょ~?あっき~は、「これ気持ち悪い~!」
ばっかり言ってました。
IMG_1225.jpg
しいたけの株を、軽く手で洗って、添付のビニール袋に入れます。
さらに、霧吹きで4~5回水をふりかけます!
IMG_1226.jpg
そして、ビニール袋の口を軽く洗濯バサミ留めて、置いておきます。

毎日、霧吹きでお水をやります。水分は、絶やさないように。。。
4~5日で、芽が出てくるようです。さ~!どうなるか、楽しみですね!
2セット(\2160)で買うと、お買い得なので双子の友達の所と半分こしました。
また、随時報告していきます~!

もりのしいたけ農園 
http://www.rakuten.co.jp/drmori1/562054/514805/




今日ね。無事に全部「yahoo!オークション」の、落札されたお品を
全部落札者さんの元へ送る事が出来ました。
IMG_1209.jpg

結局、3品落札されました。
でも、今まででは1回に3品は、一番多いです。意外なのが、こちらでは
人気のないものが、一番アクセス数も、落札者も多かった。これには、ビックリ!
なんとなく、売れ筋?わかってきたような・・・。また、チャレンジしたいと思います。
オークションはオークションの楽しみありますよね!またしばらく、ハマりそう。




うちは、うめぼし農園? | Home | 第2便!キュウリの収穫近し!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ