FC2ブログ

きゅうりの収穫!


やった~!ついにやりました~!

初キュウリの、収穫です!!
あのやっと大きくなりつつあった、きゅうりが急激な成長をしまして。
今週で、一気に大きくなりました。大きくなりだしたら、早い早い~!ほっておくと
お化けみたいになるって言うてたけど、わかる気がする。これ、1本の苗だからいいけど
露地栽培なら、毎日採っても採っても追いつかないですよね~!

みてみて、四川きゅうり。きゅうり?とげとげのきゅうりです。
昔懐かしい味と・・・、書いてありました。ホントは朝、あっき~が、幼稚園に行く前に採る
つもりでしたが、朝はバタバタしてまして・・・。早く採らないと、帰ってくるまでに、2cm程
大きくなるのではないか~?って思ったり。
キュウリは、1日で3cm程大きくなるようです。凄い成長よね~!笑う
そして、あっき~の帰るのを待って、あっき~と一諸に (初)収穫~!!
IMG_1178.jpg
大きさは、少し第1本目としては、大きくなりすぎたかな?
初めの1本は、小さめで採ると、後のキュウリが沢山生るみたいです。
15cmぐらいで採った方がいいようですが・・・。
IMG_1184.jpg(口紅を置いてます。)

味の方は、なんと!みなさんが、スーパーでかう普段のキュウリと全然違う~!
ホントの、キュウリの味。私も、忘れかけていました・・・。こんな味~?ってね。
これの方が、おかしい味なんでは?ないか?って思ったぐらいです。
でもね、あっき~は、「メチャクチャ美味しい~!」ってパクパク食べてました。
塩でね。こんな美味しいのもを、食べられて幸せです。

パパは、残念ながら今日は夜勤務で食べれませんでしたぁ~。
また、今後出来たら今度は、食べれるかな~?何とか、1本でも、食べられたし
良かった良かった~!
妹も、キュウリを2本育ててるんですが、まだそこまで大きくなっていなくて、
収穫の時見に来てました。。。同じ時期に植えたから、お互いのキュウリが
とっても気になって。早く、妹の方も大きくなればいいな~!
あちらの方が、実は沢山ついてます。品種が違うので、色々と違うところも
あるでしょう。



それと、今日は、プレセンの第2回目の「handmade club」の日でした。
今回は、2回目と言う事もあって、私自身もリラックス出来て良かったです。
お話も弾んで、ママ達の手が止まってしまうぐらいでした。
私は、「handmade」だけではなく、ここで一緒になったママ達の輪が広がったら
いいな~?って。お友達も増えると、プレセンに来るのも楽しくなるし、色々と
子育ての事も相談できるし、こういう場をかりて、ママ達の子育てが楽しくなれば
いいな~!ってすごく思っています。
NEC_0108.jpg NEC_0107.jpg
何より、私にもまた新しいお友達ができたらいいな~?って思っています。
(ちなみに、今回は中学の同級生も1人おりました。世間てせまい・・・。)

次回は、何にしようかな~?





第2便!キュウリの収穫近し! | Home | 久しぶりのオークション

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ