FC2ブログ

久しぶりのオークション


昨日、久しぶりにオークションに出品しました。
オークションは、意外に手間で、なかなかする気にならなかったのですが
頑張ってみました。

まずは、商品の写真撮り。これは、めちゃ肝心です。
ネット販売は、実物を手に取れないので、写真や情報が頼りになります。
売る側も、いかに商品を、良く見せるか?興味を持たせるか?写真がポイント
です。

置き撮りもありますが、実際人が着てみたところのシルエットや雰囲気を見たい
と思います。だから、お恥ずかしながら、私がモデルです。
これも、ファッションショーの様に、何度も服を着替えて、セットします。
写真も、何十枚も撮って一番よいモノを選んで・・・、それで、コメントやサイズ表示。
とにかく、1日仕事です。これ、もっと簡単な方法ないのかな~?

落札されるか、その間はメチャ気になりますし、落札されたらそれはそれで
すぐに、発送や入金の取引cte・・・。これも、手間です。
で・・・、手間を考えると、手作り市の方が、直接お客さんに売るので、安心だし、
直接お客さんの、求めてる商品とか感じられるのでイイですね。

でもね、オークションは相手方がネットなんで、自分のものを試してみたいと
言う事もあり、好きな時間に出せるし、人気があったら、つく値は高くなってくし。
まぁ~、それぞれ長所や短所があります。

次の手作り市まで、しばらく期間がありますので久しぶりに出品してみました。
イイ方の所に、お嫁に行ってくれたらいいのにな~?
今までも、幸いな事に、イイ方ばかりに落札していただいております。
また、覗いて見て下さい!


うめぼしママのオークション
(オークションは終了しました。)
きゅうりの収穫! | Home | ラッキョとキュウリ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ