FC2ブログ

2度目の高熱

昨日は、あっき~も朝から元気で、逆に元気すぎて、幼稚園も暫く行けないのに
困ったな~?こんなんが続くのかな~?って思っていたので、外でキュウリや、
お花の世話をしていたら、少し外に出てきて、横で見たりしていました。あはは

昼3時頃から、「あっき~、寝る~」っと言って、2階に上がって行って昼寝を
したので、私は久しぶりにミシン絵文字名を入力してくださいをする事にしました。
ホントは29日に、親子遠足があったのですが「新型インフルエンザ」の為に、
10月に延期になりました。その時に、自分用の帽子を作る予定で、生地を買って
いたので、それをする事にしました。

デニムみたいな綿生地で、以前からあるグレーンチェックを裏に使って作ってみました。
IMG_0893.jpg IMG_0891.jpg  このレースは、付けようか?どうしょうか?悩み中。sc06

裏は、グレーンチェックの生地。リバーシブルには、あえてしてません。
IMG_0905.jpg

色味は、こちら。お外で、撮った方がわかりますね。
デニムみたいな生地なので、どの服にも合いそうですねぇ~。キラキラ
IMG_0925.jpg

そんなことして、自分なりに楽しんでました。
冷蔵庫の中は、何もなくなって、明日のパパのお弁当のおかずも無いので
買い物に行きました。
帰ってきたら、2階から鳴き声。行ってみると、パパがそばにいて何か
話していました。でも、何も言わず泣くだけ・・・。kao06
「どうしたん?」って聞いて、触ってみたら「熱い?」うそやろ~?
って熱を計ったら、なんと!39℃。 え~!!!
タミフルも飲んでるし、治って行っていたと思っていたのに~!マジで~!

何でだろう?どうしよう?って、2人で焦っていました。
仲良しのお友達の女の子が、4月にインフルエンザBで、入院してたから、
肺炎か何か?合併症を起こしたのかな~?って心配になりました。

落ち着いて、とにかく小児科の先生に、TElで聞いて見て、もしおかしいなら
連れてきてと、言わはると思いTEL。電話
先生も、月曜の夕方やから忙しくて、しばらく待っていました。
先生が、TELに出てすぐに「タミフル、ちゃんと飲めてる?」「はい。」
「ぐったりしてない?」「寝むそうで、ぼ~っとしてはりますが・・・。」
「インフルエンザ特有の、二峰性の熱だと思うよ!2回、ぐっと上がる時が
あります。明日になれば、また引いてくると思います。」
明日になっても、熱が高いとか、具合が悪そうなら、また連れてきて下さい!
と言う事で、少しホッとしました。

私の頭の中では、去年も2、3回熱が上がって、ビックリした覚えが
あったな~?って思いだしました。「あぁ~、あれか~。」
初めから、こんな事もあるよと知っていたら、焦る事無かったのですが、
タミフルも飲んでるし、初めてのインフルエンザの治療だから、(去年は、
インフルエンザと気つかずに、抗生剤や、風邪薬ですごしたもんで・・・。)
すぐ治るもんだと思っていたから・・・。しかし、インフルエンザ恐るべしがーん

で・・・。
本日、あっき~は、朝起きたら37.1℃になってました。
いま、隣で「ねんどぉ~、する~!」と言ってしています。元気です!
このまま、今度こそは治るでしょう~、きっと・・・。


去年かかったのも、B型やったんかもしれんな~。
みなさん、インフルBには、気をつけて下さい。指
(ホント、新型よりきついとか、聞いたけど、そうかもしれんな~?)





思わぬ、ウルトラマン~! | Home | あっき~のマスク

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ