FC2ブログ

プレセン handmade club


今日、いよいよ初めてのプレセン「handmade club」の記念すべき第1回目の日です。
以前から、handmade教室みたいなのを、してみないか?ってプレセンの先生から
お話を頂いていて、私のペースでいいので、子供を優先してもらっていいので・・・、
と私に考慮していただいてのお話でしたので、考えた結果、チャレンジさせて頂く
事にしました。アップロードファイル

そして、内容いですが・・・、handmadeのものを簡単に出来るものを、ママ達に
教えるのですが、まぁ~、確かに作る事も大事ですが、ママ達の息抜きの場、
コミニュケーションの場を作るという事が、モットーなんで、ホントに簡単にその場
で出来るものと言うclubです。言うてみたら、雑談の時間の方が多くてもイイ感じ。
でもね、今回の会は、ママが中心なんでそら、作る事ももちろんしたい事なんです。

今回の、課題は。。。「クルミボタンのヘアーゴム」です。
NEC_0103.jpg←(これ見本に貼っていたものです。)

簡単で、針も使わなくってもいいから。それに、女の子のママは娘に。
男の子のママは、自分に。ヘアーゴムって、何個あってもいいものです。
ましてや、自分でオリジナルを作ったなら、なお愛着がわくでしょ~?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今回、初回の応募は5人定員ですが、10名の参加希望がありまして、抽選になりました。
やはり、handmadeは興味ある人は、多いのではないでしょうか?


10時半からなんで、早めに言ってお掃除やら、色々と準備。
さぁ~、始まり始まり。少し、緊張しました。ママ達も、なんだか緊張気味。
わ~、久しぶりの空気や。手書き風シリーズ汗1
自己紹介をして、私の紹介をして、さあさ、始まり。。。。
始まると、自然に色々と話したり、会話も弾むもんです。5人のママ達はそれぞれの
気に入った生地やゴムを選んで、無事に何とか出来上がりました。

1つ、ハプニング。
この見本の、一番右のリネンのレースのクルミが、一番人気があってね~。
レース、行く途中で忘れてるのに気がついて、取りに帰ったんだけど、
まぁ~、レースする人はあんまりいないかな~?って勝手に思ってたんやけど
。それが、全然、レースばっかりで、5人ともレースを使いたいって事でした。
使わないと思ってるから、見本より分厚いレースを持って行って、クルミが
なかなかハマらなかったんよね~。一人目で・・・。がーん
マジで~!これ後4人分ハマるかな~?って何とか、カナズチがんがん!やって
無事出来上がり。
みなさん、喜んで帰らはりました。ビックリしたのが、自己紹介で、5人中3人が
「handmadeは、苦手で・・。」とか「そんな好きでない・・。」とかいう人がいてね。
そんな人ほど、してみたいのかな~?って。不思議。
またまた、来月も応募人数が多かったので、「クルミのヘアーゴム」をする予定。
NEC_0099.jpg

でね~、今日はあっき~は幼稚園だったんですが、「葵祭」があって、
バスの運行上、午前保育に急遽なったんよ~。
「handmade club」は、昼までで終わる予定だったけど、何しろ初めてなもんで。
バスの時間、微妙~!ってな事で、私の高校からのお友達で、今年双子の
男の子ちゃんが同じ幼稚園に入ったトコのお家に、バスを降ろしてもらう事にした。

clubが終わって、行ってみると・・・。
昼ご飯まで、頂いて。おまけに、私まで御馳走になりました!アップロードファイル
子供、預けたのに、ランチまで頂いてホント!ありがたいです~!
あっき~に、帰ってから聞くと「今日は幼稚園は、給食がなかったから、
○○さんトコに行ったら、お腹がすいてすいて~。」って。
思わぬごちそう!とっても嬉しかったようです!全食完食でした。

久しぶりに3人でいや、5人で遊びました。あっき~は、2人のパワーに
圧倒されてましたが・・・。手書き風シリーズ汗1
こんなして、高校の時から遊んでいた友達と、またその子供たちが遊んでいると言う
よ~く考えると、とっても不思議で、すごいことよね!同じ幼稚園やし。
高校の時は、そんな事になろうとは思いもしなかったわ~。そういう、環境に
いられる事に感謝です。
NEC_0100.jpg
右のお兄ちゃんの方は、ウルトラマンのDVDをみんなで見てる時に、知らぬ間に
寝てました。こう言うのをみると、まだまだ小さいんだな~、って思います。
可愛かったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そのお兄ちゃんの方が、ウルトラマンが大好きで!あっき~と一諸だから、あっき~も
嬉しくて仕方なかったようです。おまけに、DVDを沢山貸してくれました!

帰ってから、早速DVDを見たいと・・・。
NEC_0104.jpg
これまた、貸してもらったゴーオンジャーの人形と遊びながら、
ウルトラマンにドップリ浸ってました。私は、隣でうたた寝です・・・。

その後、お寝んねしていた、双子のお兄ちゃん。目を覚まして、寝ている間に
帰ったあっき~が居ない事に気つき、大泣きで玄関の外まで探しに行ったようです。
嬉しい事やないですか~。何とも、子供たちの世界って純粋で無垢ですね。

ホント、今日は充実した、楽しい、嬉しい1日でした。
そういえば、朝「とくダネ」で血液型選手権で、B型が1位だったな~!
(私は、B型なんです~。)


プレセン=西賀茂プレイセンターFKC
http://yoshippp1121.blog102.fc2.com/blog-entry-45.html


こんな時期に、お熱。。。 | Home | 優しいスタイ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ