FC2ブログ

複雑な・・・、1日。


昨日は、”庭”ガーデン手作り市でした。
予報通リ、雨。朝から、めっちや雨
降水確率は、6~12時=90% 12~18時=40%
でもね、今までガーデンの手作り市は、ナベセンPに移動してから、雨に降られた事は
無かったです。
私達が出店した2回は、冬にもかかわらず、天気どころか、暖かく過ごしやすい
とってもいい天気!だから、雨の予報でも、曇りになるとか、きっといい天気ん方向に
行くはず!ってどこかで思っていました。
だから、前の日の時点で、雨でも、こじんまりと出店しよう!って決めてたのですが、
朝になって、あまりの雨にがーん。雨にぬれるは、商品も濡れるは、お客さんは来ないは...、
では。。。と思い、ギリギリまで悩んでいましたが。やめる事にしました。

9時過ぎに、ナベセンまでPまで行って、キャンセルをガーデンのスタッフさんに
知らせました。彼女達は、激しい雨の中出店準備。「わ~!大変やな~!」って。
なんだか、ホッとして自宅に帰り用事をしていると・・・、なっ!なんと!雨が急に
弱くなった。10時頃でした。ガーデン手作り市の開始時間。
弱くなったな~???そのうち、あれ?空が明るくなってきた???
しまいには、晴れ間が見えてきました???

え~!え~!どういう事~!キャンセルしたのに~!あんなに、雨やったのに~!
昼までは、完璧雨って予報やったのに~!後悔なのか?残念なのか?なんなのか?
複雑な心境。モヤモヤとした感じ・・・。
パパが言いました。「きっと、今日は休んだ方がいい・・、って事や!」って。
この前から、腰をやられてなんとか、上賀茂に出たところ。少し調子良くなったからって
また調子乗ったら・・・。そうだな~、って思うようにしました。

昼前に、買い物がてらガーデン手作り市に行きました。
ほんと、普通に晴れてる天気。みんな、「今から、出したら~?」って言ってましたが
一度落ちたテンションを、もう一度上げる気にもならず・・・。
スタッフさんと、お話したり、少しお買い物したり、初出店のお店の人と
お話したり。楽しく、時間ぞすごし・・・。この間も、なんだかモヤモヤ・・・。がーん

帰っても、なんだかモヤモヤで、出店する予定だったのでお弁当を作ってたので
それを食べて・・・。あぁ~ぁ。  3月まで長いな~。。。
今度、3月は出店予定です。これで、わかりました!
ガーデンさんの手作り市は「晴れる!!」今回も、そう思っていたはずやのに
あのひどい、雨にやられました。でも、これは神業的な変わりようでしたわ・・・。
あの、1時間でここまで変わるとは~。

またまた、1か月何やかんや言うても、すぐ経つやろうな~?
それまでに、腰を治してからミシンをしなな。
春物桜、何か新しいの作りたいな~!

また、その時はお知らせします。手


3月ですね。。。 | Home | 初めての雨?

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ