FC2ブログ

エビとお弁当と手づくりメッセ


昨日の夜、例のうちのペットのエビちゃんの中に、なんと!小エビちゃんを見つけた。
この前から、3匹のエビちゃんが妊婦さんで、いつのまにか、お腹の卵が無くなったのも
ありました。たいがい、他のエビに食べられたりと、生き残りは難しいみたいでした。
何とか助けたいものですが、これも、自然の法則と言う事で、そのままにして置いたの
でした。
エビの赤ちゃんを見るのは、難しいかな~?って思っていました。
でも!!!1匹見つけたのでした!!「えっ?ウソやろ?」って目を疑いましたが・・・、
間違いない!赤ちゃんだったのです!
IMG_2054.jpg
分かります~?大きさは、5mm程。このまま、大きくなってくれればいいけどなぁ~。

この前、あっき~、「じんま疹」が出たのです。
原因は・・・、?わからん。でも、その日の給食は”オムライス”結構半熟。
心当たりと言えば、これしかない。卵ばっかりではないと思うけど、引き金になったのは
これだと、私は思う。
だから、しばらくは、給食のオムライスの日は、お弁当を作る事になった。
今日も、大事をとって”オムそば”だったので・・・、あっき~だけ弁当です。
IMG_2070.jpg
可愛くできたので、なんとなく写真をパチリ!カメラキラキラ
最近、買った「ゴーオンジャー」のお弁当箱です。大きさも、だいぶん大きくなった。
あっき~の大好きな、お肉のしぐれ煮が入ってます。
ホントは、ハンバーグ用意していたのですが、昨日のおかずだったしぐれ煮を入れて
くれと、リクエストです。

そして、今日はhandmade仲間と、岡崎にある”みやこメッセ”でしている、
「手作りメッセ」に行ってきました。
初めてです。ノムラテーラーが、格安で資材を提供していると言う事で・・・。
生地自体は、あまり無かったのでが、他のお店を見て回ったりして刺激になりました。
それが、凄い人で、入場するのに少し並びました。その途中で、「はい!ここでSTOP~!」
て言われ、私たちのとこから足止め食らいました。
入場制限か~?「運が悪いな~苦笑い!」って思っていたら、なんと!!今来日している、
スペインの王様が地下でしている、京都伝統ふれあい館の見学にいらしたのです!
ここ2,3日前は東京にて天皇陛下にお会いになられて、今日から京都だそうです。
私達は、運がよく一番前でお見受けしました。ご夫妻でいらしてて、周りはSPだらけ。
でも、とっても紳士で品のあるお方だったので、少し感激しました。

「手作りメッセ」
http://www.tedukuri-messe.com/2008/home.html

手作り体験もできるし、手作り好きな人にはたまらんでしょうね~!
1日遊べそうです。手芸系が多かったです。
また、興味のある人は行ってみては?


南禅寺と手作り市 | Home | この冬の帽子

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ