FC2ブログ

京都市美術館へ


今日は、姪っ子のハルと、あっき~のお迎えを済ませ、京都市美術館へ行きました。
姪っ子のハルの作品(絵)が展示してあるとの事。

あっき~にも、いい機会だな~?って連れて行きました。
夏休み前の、個人懇談であっき~は、色をあまり何色も使わないと言われた事が
あったので、色んな色を使っている、お友達の作品を見ると、いい刺激になるかな~?
って思いました。

見に行っても「これ!凄いな~!」とか、結構興味ありげにみていました。
特に、絵より、粘土細工など興味あったようです。
IMG_1394.jpg

でも、中でも気に入ったのがやはり、鉄道マニア予備軍です。
新幹線の絵でした。記念に1枚パチリkissDNキラキラ

IMG_1403.jpg

左上が、ハルの作品です。上手にかけましたね~!えるも
IMG_1402.jpg

私も、こんな小さな子がこんな素敵な作品を描くのだな~!って感心していました。
中学生よりも、小学低学年、幼稚園児なんか、とってもいい味を出しています。
感じたままを、書いてるのがとても感激して。この年齢にしか描けない絵だな~?
って感心していました。部屋に、飾りたいぐらい可愛くて、素敵でした。
そのなかでも、中学生ですが詩を書いてる作品がありまして・・・。
いい言葉だな~!って思って思わず写真に残しました。
IMG_1409-1.jpg

最近、アンジェラアキの<手紙~拝啓十五の君へ~>って歌がNHKのみんなのうたで
流れます。聞いた事ありますか?15歳の時に、大人になった自分に手紙を書いて
そして、今の自分が15歳の自分に返事を書いたと言う歌です。アンジェラアキの
実体験を元に書いた詩なんですよ。



私、最近この歌、とっても好きでいつも歌っています。私も励まされます。


♪ 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな時は
 
  自分の声を 信じ 歩けばいいの


手紙~拝啓十五の君へ~


P.S. 奈良から帰った次の日から、風邪がひどくなったな~?って思ったんですが
   どうも、花粉。。。(稲なんですけど・・・。)
   調子良かったから、無防備でいたんですが、やはり体は正直です。。。kao06
   そら、ススキからイネ科だろう植物から一杯でしたからねぇ~。
   
クラッシックコンサート | Home | 室生寺・・・。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ