FC2ブログ

最近の気になる事


今日は、雨です・・・。傘
日曜なのに。。。

ホントは、今日は母方の田舎の滋賀県の余呉の方へ、久しぶりに墓参りに行く
予定でしたが、あっき~が昨日あたりから風邪をひいたみたいで、鼻がダラダラ
出ます。車で片道2.3時間かかるし、今日は、来週の予定に向け行かない事にしました。絵文字名を入力してください

明日から、運動会の練習が始まります。毎日、体操服で行く事になっています。
体操服を着るのは、明日が初めてなんです。。。

年中、年長になると、毎週体操教室の日があったり、和太鼓の日があるのですが
年少さんは、2学期からボチボチはじまります。これからは、体操服も活用する事に
なるでしょう。グッ  可愛いだろうなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

最近、例のヌマエビの妊婦さんの様子が、少しずつ変わってきました。
この間調べたら、ヌマエビは卵からかえるまでお腹にず~っと持っておくみたいです。
この前までは、黒い卵が沢山お腹にひっついていたのですが、最近は、どうも、
卵じゃないような、卵のような色も変わってきました。えぇ
お母さんエビも、以前よりさらに動きにくそうで、さすがに、泳いで上の方に上がる事は
できなくなってきています。じ~っとしてる事が多くなってきました。

卵がかえっても、他のエビや、魚に食べられるかもしれないし、フィルター装置の吸水に
吸い込まれるかもしれませんが、死なないで、ポンプの中で生きてるみたいで、
どうなるか、わかりませんが、これをもとの大きさまで家庭で育てるのは難しいみたいです。
それよりか、卵をかえす事ができたことがめずらいしいみたいなので、その瞬間を見れたら
いいな~?って毎日見守っています。キラ

孵化した子エビは、初めはゴミのように見えて、掃除の時に捨ててしまいそうになるようです。
でも、よ~く見るとエビの形をしている見たいです。可愛い~!
お母さんエビは、卵が孵化してしばらくしたら死ぬそうです。。。泣くなんだか複雑。

とにかく、もうすぐその瞬間が見れるかもしれません絵文字名を入力してくださいこんな事は、初めてです。


お母さん、ヌマエビ。。。(もう少し!頑張って!)
IMG_1156.jpg
オークション出品 | Home | 急な思いつきで・・・。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ